忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のひるごはん食べ終わった時から
「明日の昼は蕎麦だ」と決めておりました(笑)
じゃあ、食べに行くかぁと準備をしていたら

ないっ!!  ないっ!!  デジカメがないっっっっっ!!

どうやら、昨夜の居酒屋さんで忘れてきた模様です。
急いで電話するも時間的に繋がるはずもなく・・・

あー、もうきっとないよー。出てこないよー。
と、激落ちのワタシ。

大丈夫、絶対に店にあるよ。
と、楽観視のゴトーくん。

さて。どうなるコトやら。

DSC06558.jpg

↑ケータイでパチリ。
こちらも昨日の洋定食屋さんに続き、徒歩で行けるお蕎麦屋さん。
十割り田舎蕎麦のお店です。
私は野菜天せいろ、
ゴトーくんは天盛りと2色せいろ。

つゆの他にお塩がふたつついてきて、
それぞれ蕎麦と天ぷらにつけていただきます。
蕎麦にお塩、初めて。
ズルズルとは吸えないけれど、塩なのに甘く感じました。

そして。ゴトーくんの2枚目のせいろは
「紫蘇切り」という、かわり蕎麦が出てきたんだけれど
香りがものすごく良くて、喉越しもちゅるんとしていて美味しかった。

クチコミでいいと聞いてはいたけれど
ご近所にこんなお店があったとはー♪
今度は季節限定の「けんちん蕎麦」が食べたいデス。

食べ終わって家に戻ってまったりしているうちに
ふたりしてリビングで爆睡(笑)
ゴトーくん、夕方からは御神輿担ぎがあるので帰らなきゃならんのに。

急いで支度して彼を駅まで見送り、デジカメを忘れた居酒屋さんへ。
しかし・・・やはりまだ開いていない。
日曜日は休みなのかもしれないし。

しかし、諦めきれずに夕方に電話してみると
お店の方がたまたま来ていて、デジカメを預かっているとのコト。
今日明日は休みなのだけれど、まだ店にいるというので
すっ飛んで受け取りに行ってきましたーーー!!

実は昨夜、忘れ物に気づいたバイトのコが
私たちを追いかけてくれたらしいんだけれど
もうすでに見当たらなくて。
気付くのが遅くて申し訳ありませんでした、なんて言われてしまい
大変恐縮してしまいました。

いえいえ。、酔っ払いのワタシがいけないのです。

あー、それにしても、散々ネガティブ発言で
もう二度とこのデジカメは戻ってこない、なんて言っておりましたが。
ちゃあああんと、戻ってきました。
うれしーーーー♪

世の中、まだまだ大丈夫だね。
つか、ゴトーくんは今時デジカメを持っていくヤツなんていないよ、と
言っておりましたが、そうですね、その通りでした(^^ゞ

次会えるのは来月かなー。
ふたりとも試験があるので、それまではSkypeで我慢いたしやす。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather