忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiseki_s.jpg

奇跡

[監]是枝裕和
[脚]是枝裕和
[音]くるり
[出]前田航基、前田旺志郎、オダギリジョー、大塚寧々、樹木希林、橋爪功 
[製作年度]2011年
[上映時間]128分



[内容]
離婚した両親がやり直し、再び家族4人で暮らす日を夢見ている航一(前田航基)。
母親と祖父母と鹿児島で暮らしながら、
福岡で父親と暮らす弟・龍之介(前田旺志郎)と連絡を取っては
家族を元通りにする方法に頭を悩ませる航一は、
九州新幹線全線開通にまつわるうわさを聞きつけ、ある無謀な計画を立て始める。


[ひとこと]
子供がみんな良かったなぁ。子役じゃなくて、子供。
ボヤきたっぷり、それぞれの抱えているものも大きいけれど
生き生きしていて、きゅんとなった。
その分、まわりの大人がとぼけていて(笑)、それもまた味でした。

子供の言う「意味わからん」は、深い、な。




 

PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather