忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kuraitokoro.jpg

暗いところで待ち合わせ

[監]天願大介
[原]乙一
[音]めいなCo.
[脚]天願大介
[出]田中麗奈、チェン・ボーリン、井川遥、岸部一徳 、佐藤浩市
[制作データ] 2006年
[上映時間] 129分

[内容]
 3年前の事故が原因で両目の視力を失くし、実の父親も病気で亡くしたミチル(田中麗奈)。
世間から取り残されたように1人静かに暮らしていたある日、
ミチルの家の近くにある駅のホームで殺人事件が起こる。
やがて、容疑者の青年アキヒロ(チェン・ボーリン)がミチルの家に逃げ込み、
奇妙な同居生活が始まってしまい……。


[ひとこと]
なんの前情報もなく見始めたのですが、途中からどんどん入り込んでしまいました。
サスペンス?というほどのからくりはないのですが

孤独なふたりが同居するという設定がとても奇妙で面白かった。
また、サスペンス?的なシーンは
佐藤浩市がとことん嫌なヤツを演ることでちゃんとした感が出ているのかも。
麗奈ちゃんがコタツでウトウトしているシーンは普通っぽくて可愛かった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather