忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahmujyo.jpgsunnoson.jpg

斉藤和義 - やぁ 無情
奥田民生 - SUNのSON
先日発売になったこの2枚、しみますわ♪

特に斉藤和義の3曲目、
「やわらかな日」のアコースティクverにはやられました。
確か、けっこう前のアルバムのラストに入っていた曲なのですが
歌詞がもっともっと響く感じになっていて。

うーん、こんな風に想われたいものです。




斉藤和義 - やわらかな日

レーズン入りのコーンフレーク
カーテンを開ければサンシャイン
二人分のコーヒーが沸いた
「ちょっとこの記事読んでみて」
彼女が手渡した新聞にはこう書いてあった
「事故で亡くした夫の体から取り出した精子で受精成功」
彼女は言った
「すごい愛だと思わない?」

今日二本目の煙草
もしも僕がこの記事の夫だったら 考えてみる
少し怖い気もあるし ちょっと嬉しい気もする
「ねぇ どうなの?」って彼女がせかす
「ねぇ ものすごい愛だって あなたは思わないの?」
「まだ何も言ってないだろ」
「じゃどうなの?」
「うん そうだね」
「もう つまんない人」

誰より大切な君との こんな朝が僕は好き
何より大事な答えを 君は知ってるから

ベジタブルカレーライス
窓を開ければムーンライト
二人分のビールをついだ
「今日ね 誰かが言ってたの」
彼女が話す瞳には戸惑いがあった
「どんなに好きな人でも五年たてば冷めるって…
私たちは大丈夫でしょ? ねぇ どうなの?」
「うん そうだね」
「もう つまんない人」

誰より大切な君との こんな夜が僕は好き
そいつを言葉にしたら その後何処を見りゃいいの?

「ねぇ ものすごい愛だって あなたは思わないの?」
「まだ何も言ってないだろ」
「じゃどうなの?」
「うん そうだね そう思うよ」

誰より大切な君との こんな朝が僕は好き
何より大事な答えを 君は知ってるから
言葉は胸の中 君には見えてるはずさ そうだろ?
それより触りたい そのやわらかな肌に
もっとずっと もっと ずっと

レーズン入りのコーンフレーク
カーテンを開ければサンシャイン
二人分のコーヒーが沸いた
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather