忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5477.jpg

7:30 起床


ついにやってきました、フェス当日。
今年は友人が彼と参加、
ゴトーくんは仕事があって明日から参加なので
今日は「基本ひとり」だから体力温存も考えて
例年(去年一昨年)に比べるとかなり遅い起床であります。

まー、「基本ひとり」といっても
見たいステージが違うと各々散りますから
いつもとそんなに変わらないんですけれど
ただいつになくちょっと緊張してました(笑)


8:30 出発

あさごはんの梅ジャムトーストを食べ
保冷バッグに凍らせたお水や
スポーツドリンクを入れて出発。


9:00  水戸駅南口シャトルバス乗り場 到着

おおっ、並んでるっとビビりましたが
オペレーションがいいのか程なく乗車できて出発。
予定では40分で開場到着のようです。


9:50  海浜公園駐車場に到着

IMG_5470.jpg

少し渋滞にはまった程度、10分遅れで到着しました。
ここから翼のゲートまで歩いて荷物検査と
金属探知機でのボディチェックを受けて入場。
そういえば今年のリストバンドは
うまくはまらずに苦労しました。
素材がちょっと柔らかいような気がします。

あー、このテントに囲まれたレイクステージを見ると
来たなっと実感できる。

IMG_5478.jpg

グラスステージへ移動。
入口でこんな風にリストバンドを
はめている腕をかかげてチェックを受けます。

そして渋谷さんの朝礼とサンボが始まるまで
森の中でひと休み。まったり寝てました、早くも(笑)


11:00 サンボマスター

IMG_5481.jpg

↑これは開演1時間前の様子。

渋谷さんの朝礼の後に、サンボマスター登場。
久しぶり、2年ぶりだっ。
会場の暑さと同じぐらい、山口くんもアツイ。
「朝っぱらからロックフェス来てるやつはおかしい」
「でもそんなアナタがたが好きなんですよ」
と落とされ揚げられのトークは相変わらずで。

スタンディングから「サンボ、サンボ!!」のコールが起きたときは
「歌おうとしてるのにコールされて邪魔されたのは初めてだ(笑)」と
ちょっと恥ずかしそうにしていました。

演奏が終わってメンバー退場した後に
山口くんが急にアカペラで歌いだした。
あの曲、なんだったのだろう。すごく心に響いた。

 愛しさと心の壁
 歌声よおこれ
 美しき人間の日々
 Very Special!!
 青春狂想曲
 新曲
 光のロック
 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
 そのぬくもりに用がある
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


11:50 ひるごはん

IMG_5482.jpg

最初のフェスめしは黒トマトのハヤシライス。
比較的涼しいので、麺よりもごはんが食べたかったのだ。
夏野菜の素揚げがトッピングしてあって、すんごい美味しかった。


12:20  木村カエラ

ブルーのカットソーとグリーンのミニスカで登場。
顔ちっちゃー、可愛いっと思うと同時に、
段々上手くなってるかも、とちょっと上目線で思ったりもしました。

 STARs
 BEAT
 リルラ リルハ
 マスタッシュ(新曲)
 +1
 Samantha
 Yellow
 TREE CLIMBERS
 Magic Music
 Circle
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


13:40  the band apart

今日は比較的涼しいと言っても
3ステージ連続のスタンディングは厳しいので
GRASS後方の休憩テントから座って見てました。

初めて聞いたのですが「かなり良かった!!」
で、良かったからなのかライブ後半爆睡してしまいました・・・。
起きたら「ワンツーワンツー」マイクチェックやってまして。
悔しいのでフェス終わったら、ちゃんと聴こうと思います。

 Eric.W
 I love you Wasted Junks & Greens
 from resonance
 coral reef
 my world
 shine on me
 Malibu
 SOMETIMES
 beautiful vanity
 Waiting
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


15:00  HY

こちらもサンボ同様、2年前のワンマン以来。
三線のSEでメンバー登場、
ステージにはHYのロゴ旗が二本立てられていて
彼らのワンマンの時の雰囲気そのまま持ってきたっていう感じ。

 散歩に行こう
 ホワイトビーチ
 男前
 未来
 てがみ
 0453
 フェイバリットソング
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

で、LITTLEに行きたいので中抜け、ごめんなさい。
で、で、サウンドフォレストに向かう途中、DJブースに立ち寄り。
そしたらっ、なんとっ、岡田クンがっ!!
RYUKYUDISKOと一緒に廻してました。

岡田クン、思ったよりもガッチリしていてカッコ良かった。
まっつんTとか着ていると嬉しかったけれど
女の子がターンテーブル抱えている可愛いTを着てたなー。
最後に使ったと思われるディスクを投げて帰っていきました。
あー、見ちゃった、芸能人(笑)

15:55  LITTLE

IMG_5492.jpg

もうもうもうっ、何年ぶりだろう、りっくん見るのは。
KICKの活動休止ライブ以来なので4年ぶりだーーーー♪
相変わらずちっちゃくて(そりゃ、変わらない)
でもフロウは最高で、バカみたいだけれど泣きそうでしたよ。
なんたってKICKの中では一番好きでしたから。
コジケンTとかも買っちゃったクチですから。


16:30  曽我部恵一BAND

IMG_5493.jpg

LITTLEのラストを中抜けして曽我部恵一BANDへ。
これは今日来れなかったゴトーくんのイチオシで
「ちゃんと見てくるように」と言われておりました。

去年は確かサウンドフォレストでチラ見した程度なのですが
セトリを見るとほぼ去年と同じなので
フェス用の鉄板なのでしょう。
でもメンバー全員がニッコニコで演奏していて
スタンディング後方で母娘がずーーーっと踊っているのが可愛くて
あー、なんかいい空間だなーと
カクテル飲みながらのんびりしていました。

 恋人たちのロック
 キラキラ!
 トーキョーストーリー
 TELEPHONE LOVE
 青春狂走曲
 LOVE-SICK
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

IMG_5494.jpgIMG_5498.jpg

ここいらで小腹空いたので
森のキッチンで横浜カステラと
みなと屋のハム串。
あまーいのしょっぱいの、幸せだ(メタボ道、まっしぐら!!)

IMG_5500.jpg


17:40 BUMP OF CHICKEN

去年見たとき、
あ、なんか前より全然良くなっていると思ったのですが
(再三の上から目線でごめんなさい)
今年も良かったですね。
そして、去年同様、
バンプファンのジョシの多さにビビったのでした。

 星の鳥(SE)
 メーデー
 才脳人応援歌
 ハンマーソングと痛みの塔
 花の名
 ギルド
 真っ赤な空を見ただろうか
 天体観測
 supernova
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

以上、トリは見ずに帰ってきました。
帰りのシャトルバスも帰宅ラッシュとぶつかったのか
1時間ほどかかって駅に到着。

IMG_5503.jpg

地元では花火大会が。
いやー、ここでもすごい人並みに揉まれました。
帰宅して洗濯して軽くごはん食べて、ちょいと仮眠。

1時間ほどで起きてクイックレポを見ようと
公式サイトを見たらビックリ。
なんとフェスに対して殺人予告があったとか。
それで持物検査とかあったのかー。
犯人は今日捕まったとかで、本当に良かったよ。
会場内での県警の動員数がすごくて、フェスには似合わなかったもん。

0時過ぎ、ゴトーくんからの電話。
「コンビニにいるけれど何か買うものある?」とおっしゃるので
「ガリガリくんっ」とリクエスト。
ソーダ味と梨味を買ってきてくれまして。
梨味、かーなーりっ美味しかったです。

で、軽く飲みながら
今日のライブの報告して2時過ぎに就寝。
が・・・「なんか寝れない」というゴトーくんは
リビングでマリカーwiiを5時までやってましたとさ。
知らんよ、明日がどーなっても(^^ゞ
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather