忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5479.jpg

8:30 起床


フェス当日とは思えない寝過ごしっぷりだ。

急いで支度していたら昨日は会えなかった友人から電話。
だって連絡とれなくて。ドコモの電波悪すぎ。
と思っていたら、友人曰く「充電切れていた」だと。あー、そう。

で、「いまグラスですかレイクですか?」って
当然会場にいますよね?発言をされてしまったので
苦笑いとはこのコトだと思いながら
「いや、まだ家にいて云々」
「で、ここにまだ寝ているヒトが若干1名おりまして」と言ったら
かなり笑われました・・・朝までゲームなんかしてるからだーーー!!
もう朝イチのPerfumeは見れないよ?
わたし的にはチャットにさえ間に合えばいいんだけれど。

あと、この日はSuper Butter Dogの
解散ライブのチケット発売日だったので
特電にかけつづけていたのも
出発が遅れたひとつの原因でもありますな。

結局、チケットは取れなかったんだけれどね(T_T)

10:20 出発

11:00  水戸駅南口シャトルバス乗り場 到着

11:40  海浜公園駐車場に到着

IMG_5472.jpg

殺人予告犯は捕まっても
持物検査などは続行されていたけれど
時間が遅めとあってか
スムーズに入場出来て無問題。

着いてすぐにハングリーフィールドでごはん調達。
私はシーフードピザ、ゴトーくんはもつ煮やお漬物など。
休憩テントで食べながらチャットモンチー見ました。
朝日屋のピザともつ煮(あっさり出汁)は美味しかったデス。
確か昨日のハヤシライスと同じお店。


12:20 チャットモンチー

IMG_5504.jpgIMG_5505.jpg


もしごはんを食べてなかったら絶対にフロント行っていたなぁ。
でも冷たいバドと焼きたてピザには勝てなかったよ。
スクリーンに映るえっちゃんは
ゆるーくウェーブがかったヘアでますます可愛くなってた。
ゴトーくんは「ほっそいな!!」の一言でしたが(笑)

オープニングがハチミツだったのは意外だったけれど
私がチャットを知ったのはこの曲だったので嬉しかった。

 東京ハチミツオーケストラ
 風吹けば恋
 とび魚のバタフライ
 シャングリラ
 モバイルワールド
 推進力
 世界が終わる夜に
 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
 ハナノユメ
 ひとりだけ
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


13:40 SEAMO

こちらも休憩テントと移動中にチラ見。
塾長、なにやら天狗になってました(笑)
で、また服着たりして(^^ゞ


14:10 椿屋四重奏

PUFFY待ちでラストの方だけ座って見てました。
「嵐が丘」しかしらないのですが
ライブの雰囲気が想像と違ってびっくり(^^ゞ

 LOVER
 成れの果て
 恋わずらい
 アシンメトリー
 ランブル
 マイ・レボリューション
 螺旋階段
 幻惑
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

転換中にジャンケンで負けて
バドとおつまみを買いに行き、
さんまのげんこつ焼きなるものを購入。

写真撮り忘れちゃったんだけれど
しそおにぎりをさんまの味醂干しでくるっと巻いたもの。
2個/皿なのに、おにいちゃんが1個おまけねってくれて
いや、つまみ程度だから「あ、いいですよー」と言った時には
もうお皿の上にのっかってました。

やばい、これからPUFFY始まるのにこのボリュームは無理だ。
食べきれないし、食べてる雰囲気じゃないはず。
急いで戻ると案の定、会場は激混み。
座って見て飲んで食べての雰囲気じゃない(泣)


15:20 PUFFY

IMG_5507.jpg

というワケで身の危険を感じ?会場を出ました。
ゴトーくんは友達と合流して話していたので
私は生垣の隙間からアミユミをうっすら見て(←怪しい)

5b3eeac6.jpeg

彼が戻ってきてからは
サウンドフォレストと森のキッチンの間のスペースに
シート敷いて飲んで食べて寝てました。(←なんか煩悩のまま(笑))
ここだと演奏もよく聞こえるし。

 Basket Case(GREEN DAY)
 渚にまつわるエトセトラ
 HiHi 
 boom boom beat 
 これが私の生きる道
 マイストーリー 
 ブギウギNo.5 
 Tokyo I'm On My Way 
 アジアの純真
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


16:30 斉藤和義

IMG_5506.jpg


前日「僕らの音楽」でレミオロメンと
「歌うたいのバラッド」をやっていたので
あー、また聞きたいなぁと思っていたら、きたーーー♪

あと、トークがゆるゆるで声援の応え方もだるだるで
楽しいヒトだなぁ、と。

 I Love Me
 アゲハ
 やぁ無情
 歌うたいのバラッド
 劇的な瞬間
 ベリーベリーストロング
 歩いて帰ろう
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


17:40 筋肉少女帯

IMG_5509.jpg

正直、1曲も知りませんがな(笑)
でもっ、このフェスでいっちばん笑ったステージであることは確か。

全員オーバー40だそうですよ。
「Xジャパンが歌ってますよー」と客を呼び込み
「この世代なら子供と一緒にポケモンスタンプラリーやっているはずなのに
ヘビメタやってますよ」と自虐ネタをいくつもあげ
ファン以外のハートもきっちり掴んだ模様(笑)

そして。
私や会場がどんなに大爆笑しても
ピクッともせず爆睡していたのは、ゴトーさんです。オオモノだっ。

 踊るダメ人間
 日本印度化計画
 カーネーション・リインカーネーション
 高木ブー伝説
 イワンのばか
 釈迦
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

IMG_5500.jpg

18:50 フジファブリック

去年、チラ見だったのでちゃんと見たかったフジ。
私でもわかる曲も多かったので
「TEENAGER」「FAB BOX」からの選曲が多かったんだと。
「ダンス2000」やって欲しかったなーーー。
今度はワンマン見てみたいと思ったが・・・
地元のハコはいつも満員御礼なのだ。

 TEENAGER
 モノノケハカランダ
 B.O.I.P
 虹
 茜色の夕日
 星振る夜になったら
 Surfer King
 TAIFU
 EN:銀河
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

IMG_5511.jpg

アンコール終わってシャトルバスに乗って駅まで。

IMG_5512.jpg

日中から今夜は「ねぎや」で食べて帰ろっかーと話していたので
お刺身や焼き鳥でカンパイ。
あー、今日はお野菜を全然とってません(^^ゞ

そして結局、私は友人とは会えませんでしたー。
ドコモがいけないのかソニエリがいけないのか、
ぜんぜんっ、電波が繋がらなかったよーーー。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather