忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_5487.jpg

8:30 起床


今年初めての熱帯夜で寝苦しく
明け方にエアコンのあるリビングに移動して二度寝。
そしたら見事にまた寝過ごした(^^ゞ
疲れもあるんだろうけれど、起きられないなー。

つか、今日が一番ラインナップ的にイマイチで
午後の民生に間に合えばいいやって感も手伝ったかな。
あと予報では今年一番の暑さっていうのがね、
外出を遅らせました(^^ゞ

10:20 出発

途中コンビニに寄ってアルコール調達したら
保冷バッグが破けてしまい、
これは会場近くで買わなければいかんという事態に。

11:00  水戸駅南口シャトルバス乗り場 到着

11:40  海浜公園駐車場に到着

IMG_5475.jpg

会場の近くにジョイフル本田があるので
そこで保冷バッグとロックアイスなどを買って入場。
ゴトーくん、今日も飲む気マンマンらしく
荷物がヒッジョーに重たいです。

今日はそんなこんなでグラスにシート広げて
ベースを作ってのんびり見ましょか作戦。
が、こんな昼近くに来たらシートゾーン空いてるワケもなく
仕方ないので、シートとシートの狭間を見つけて
敷かせてもらいました。

IMG_5513.jpg

で、今日もハングリーフィールドでごはん調達。
私はさぬきぶっかけうどん、ゴトーくんはタイヤキソバ?、唐揚げなど。


12:20 HAWAIIAN6

彼らを聞きながら、ひるごはん。
それにしても暑い、暑い。
予報通り、今年一番の暑さに間違いない。
パンク聞いてるだけで汗が出るーーーーー。
HAWAIIAN6は年に1.2回は必ず地元のハコに来るので
「ライトハウス」の話がトークに出てました。

 Magic
 The Betrayer
 World
 Shadows Of The Sun
 Light And Shadow
 A Cross Sadness
 An Apple Of Discord
 The Morning Bell
 Star Falls On Our Hands Tonight
 Promise
 A Piece Of Stardust
 Rainbow,Rainbow
 Eternal Wish,Twinkle Star
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

食べ終わる頃、ちょっと体調が下降気味。
早くも暑さにやられた私です。

そりゃ、シートゾーンですから。
直射日光浴びまくりですから。

民生が始まるまで木陰で寝てくるとゴトーくんに告げて、
休憩テントの裏の涼しい土手でひたすら寝てました。


13:40 奥田民生

民生の登場とともに、むくっと起きてシートに戻る。
そしたらゴトーくん、コンビニの袋で氷嚢作ってくれて
これ当てて寝ながら見なさいと。
お言葉に甘えて、横になって見ました。

襟足に氷嚢当てて寝てたんだけれど、これが効果バッチリ。
しばらくして体調が戻り座っていられるようになりやした。
ありがとう、本当に。
つか、キミは野球少年だったせいか炎天下は全然平気なのね。
がんがんお酒飲んでるし。

 マシマロ
 カイモクブギー
 SUNのSON 
 スルドクサイナラ
 イナビカリ
 愛のボート
 快楽ギター
 イージュー
 さすらい
 無限の風
 (拾い物セトリ 順番曖昧)

セトリ的には去年の方が好きでしたが
やはりこのフェスの代表選手ですから、
わかってらっしゃるという感じです。
「SUNのSON 」良かった。


15:00 10-FEET

えー、はじめましてのアクトです。
今日はDAといいHAWAIIAN6といい
男臭い(いい意味ですよ)グラスだなーと思っていたら
途中からkjやRIZE、ACIDMANが参加して、ますます男っ気満載!!
なにより演っている彼らがすごく楽しそうで
見ていて面白かった。

 VIBES BY VIBES
 STONE COLD BREAK
 goes on
 U
 nil?
 RIVER feat.Kj
 ライオン
 HEY!
 4REST
 CHERRY BLOSSOM
 (拾い物セトリ 順番曖昧)


16:20 鬼束ちひろ

こちらもはじめましてデス。
で、とってもとっても失礼なんですが
今年のアクトの中でPerfumeと彼女は「なぜ?」でした。
彼女、たしかにすごいと思うのですが
すごすぎて鬼気迫る感じで見ていて怖かった。

正直、違う姫が見たかったよ。
YUKIやcharaやUAとか・・・。AIやbirdとか。
(本当に最後まで上目線ですみません)

 X (新曲)
 月光
 everyhome
 Dream On (Aerosmith)
 Sign
 蛍
  (拾い物セトリ 順番曖昧)

IMG_5519.jpg

で、終わったら今度は「みなと屋」でおつまみ調達。
ひとくちあわび、目光の唐揚げ、いかの一夜干し、ほっけ焼きです。
居酒屋か、ここは。
でも、どれも美味しくて
「暑くて食欲なんてないよー」と言っていたくせに
かなり食べたと思います、わたし。


17:40 KREVA

IMG_5517.jpg

で、おつまみいただきながらKREVA。
相変わらずの「オレ様」的トークだけれど(笑)
それが似合うのがKREVAだ。
途中、Perfumeの「Baby Cruising Love」を振り付けつきで歌ったり
SONOMIが入ったりして楽しませてくれる。

そして。
「フェスが始まる前、色々なゴタゴタがあったり(RSRとのブッキング問題)
始まる直前にもあったり(殺人予告)
好きなバンドが休止になったり(ELLEGARDEN)
このフェスにちょっとブルーな感じだったんじゃないか?」

「だからこの世界で俺しか呼べないゲストを呼びましたっ」
ドラムロールの後、登場したのは・・・。

KICK THE CAN CREW!!

そでからMCUとりっくんが登場して
私は悲鳴なのか歓声なのかわかんない声上げて立ち上がってました。
そして「イツナロウバ」のイントロが流れると
泣いてしまいました・・・はい。

一昨日、りっくんのステージ見ただけで泣きそうだったもん。
4年ぶりに3人揃って歌ってると思ったら、そりゃ、泣けてくるよ!!

これね、私だけじゃないんだよ。
その場にいたみんなが大歓声あげて、
座って見てたコやフードエリアの森にいたコ達も
スタンディングに走っていってた。
シートゾーンの私の斜め後ろにいたコなんて号泣してた。

それぐらい、みんなKICK好きなんだよーーーー!!

「イツナロウバ」でハイタッチしながらフロウのリレーして
左からMCU、りっくん、KREVAの立ち位置見ていたら
本当に懐かしくてたまらなかった。
続いての「アンバランス」も夏の夕暮れには最高な選曲。

本当に本当にありがとうーーーー。
イマイチラインナップとか言って、すねていてごめんなさいっっっ。
泣けちゃうほど素敵なステージでした。

で。
KREVAが終わって、ふと隣を見るとゴトーさん、いらっしゃらない・・・(笑)
煙草吸いに行ってたみたいでしばらくして帰ってきた。

たぶん、私の発狂振りにひいたんだな。
いいさ、それがもし例え別れる原因になっても(笑)
あれを座って見るなんてコトはできないぐらい
めちゃくちゃ大好きだったんだよーーーー。

 あかさたなはなやらわをん
 THE SHOW
 ファンキーグラマラス
 音色
 ひとりじゃないのよ
 Have a nice day!
 イッサイガッサイ
 イツナロウバ
 アンバランス
 スタート
  (拾い物セトリ 順番曖昧)

さぁ、次はオーラスのELLEGARDENだ。

74fd6bb3.jpeg


19:00 ELLEGARDEN

IMG_5521.jpg

去年、初めて彼らのステージ見てすごく良くて
もっと見たいと思っていたのに活動休止。
たぶん、これがラストチャンスなので
レイクの髭(HIGE)は諦めました。

登場からMCは殆どなく
ベスト盤が出た後だからなのか
あれもこれもといった鉄板セトリで
みんな楽しそうにジャンプしたり踊ったりしてました。

しかしゴトーくん、明日は出社なので帰らねば。
最後までいる私につきあうと言ってくれたのですが
それだと電車に乗れなくて帰れなくなるよ?
というわけで「風の日」の途中で抜けました。

 Opening
 Pizza Man
 モンスター
 Space Sonic
 Fire Cracker
 高架線
 Mr.Feather
 Missing
 The Autumn Song
 BBQ Riot Song(最初スローVersion)
 Supernova
 風の日
 I Hate It
 Salamander
 Red Hot
 Make A Wish
 ジターバグ
 EN 金星
 EN Surfrider Association
  (拾い物セトリ 順番曖昧)

レイクのクロークに荷物を預けていたので
まだやっているかなーと思ったら
ちょうど髭(HIGE)のアンコールでしたっ、やった!!

でも。
ヒトがいないっっっ!!

昨日のフジの半分以下?
え? 昔のパリーグの外野席ですか?
普通に寝転んで見れますよ?

てな感じにガラガラでした。
去年のRADWIMPSなんて入りきれない人達であふれていたのに。
とてもレイクのオーラスの客入りではないような・・・
まー、真裏が活動休止前のエルレなんで仕方ないか。
髭ちゃんっ、来年は絶対に見るから!!

 Electric(Track5)
 白薔薇
 囚人
 ハリキリ
 サマータイムブルース
 夢でさよなら
 黒にそめろ
 溺れる猿
 ダーティー
 1mg
 EN:寄生虫 
  (拾い物セトリ 順番曖昧)

と、こんな具合に会場を後にして
ゴトーくんは勝田駅へ、
私は水戸駅までのバスに乗るので現地解散。
彼は二週間後はRSRにも行くから
まだまだ音楽浸りの夏休みでいいなぁ。

今年はそのRSRとの問題云々があったけれど
それ関係なく楽しめた3日間でした。
「the band apart」好きになれそうだし「KICK」に再会できたし
なんたってフェスそのものの雰囲気がいいし♪

今年でもう行かないという人達も多いと思うけれど
地元の自分としては多分来年も行くだろうなぁ。
暑いけれど、寝転んでビール飲んで
好きなアーティストの曲を楽しめる空間なんて
近くにはないものー(笑)

というワケでまた来年!!
なんたって10周年だし!!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather