忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9059.jpg

Sense of Wonder 2010@笠間芸術の森公園

去年までは山中湖開催が
今年から笠間にお引越しになったので初参加、行ってきましたーーー!!

なんとなくの予感はあったものの
ゴトーくんは仕事で休めず、おひとりさま参戦。
かといって、凹んでる場合じゃない。気持ちを変えて楽しまないと損っ!!

IMG_9063.jpg

IMG_9064.jpg

予定していた電車より2本遅くで行ったため、
オープニングアクトのPE'Zに間に合うかっ?とドキドキしていたら
意外に早く着いて、あさごはん代わりにいきなり常陸牛の串焼。
ジュースィーーーーで美味しかった!!


IMG_9067.jpg

IMG_9070.jpg

IMG_9097.jpg

こちらは笠間芸術の森公園のオブジェ。
この公園にはGWの陶炎祭で毎年来ているけれど
公園を歩くことはなかったので新鮮。


IMG_9068.jpg

この坂道、何度往復したことか・・・辛かった(笑)


廻ったステージは
PE'Z→SAKEROCK→ZAZEN BOYS→ar→羊毛とおはな→BOREDOMS
途中だけ観たのはLOSALIOS、ほうほう堂×蓮沼執太、タテタカコ

PE'Z以外はどれも初めて観るステージばかり。
印象に残ったのは、SAKEROCKの星野源のキュートさと
はなさんのDaydream Believer。清志郎を思い出してじーーーーん。

そしてそして、なんと言っても圧巻はBOREDOMS!!!!!!!!!!!!!!
もうもうただただ鳥肌でした。
夜の森の中の鼓動って、密教的というか神秘的で。
帰宅してからも、ずーーーっと不思議な感覚でした。


IMG_9078.jpgIMG_9079.jpg

地元の石材で作った石釜のピッツア。
おひるはここのマルゲリータ。
ビールと合うはずなんだけれど、寒くてピールが捗らない(泣)


IMG_9119.jpgIMG_9122.jpg

寒さの中、甘味で乗り切りました。
左)大岡山のBäckerei Himmelの揚げドーナツ、クラプフェン
右)南池袋のすずめやのどら焼

どちらも、とっても美味しい!!
特にHimmelでは夜食用にラムレーズンマフィンも買ったのですが
これがまたウマイ!! もっと買えばよかったとしきりに後悔してます。

そして、このフェスでは音楽だけではなく
パフォーマンスやインスタレーションと多くの刺激を受けました。↓

IMG_9074.jpg

IMG_9091.jpg

Performance - こだまこずえ


IMG_9105.jpg

Installation - Kuristina culina


IMG_9107.jpg

IMG_9112.jpg

Installation - MIRRORBOWLER


IMG_9113.jpg

Installation - Hammock 2000
らぶらぶ、だーーーー♪


IMG_9117.jpg

Installation - 細野 ひで晃のおばハニーオブジェ


IMG_9092.jpg

IMG_9144.jpg

Performance - ヴァン・アルパート


IMG_9131.jpg

Installation - Candle JUNE


IMG_9094.jpgIMG_9095.jpg

フードエリアでは豚の丸焼き。
じっーーーーくり焼かれていました。

IMG_9125.jpg

ばんごはんは、カレーうどん。
暗くなって、本当に冷え込んできたので
汁もの&辛いもので温まりたかった。

IMG_9124.jpg

どんくらい寒かったかというと、
このブランケットを会場で買い、ホカロン2個、
ヒートッテック上下を身に着けていたほど寒かったです・・・(泣)

IMG_9145.jpg

笠間は毎年の陶炎祭で短期間に
何万人の観光客を受け入れられる経験がある土地なので
ぜひぜひ、このフェスも根付いて欲しいと思います。

いいじゃないか、春は森の公園、夏は海の公園で
フェスが行われる茨城。
栃木や群馬と違って、格段に観光資源がないんだもの。

ということで、ぜひまた、来年。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather