忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨年末に亡くなった親友のお墓参りに行ってきました。
あれから半年と少し。
来月は新盆だなんて、時間は意外に早く過ぎていくのだな。

新盆はマンションの方でとりおこなわれるということで
その前にお墓で色々と報告などを。
彼女のお母さまも一緒に来て下さったのですが
やはり昔の話になってしまうとみんなで泣いてしまって。

お母さまを見送った後、
一緒に行った友人と気持ちを落ち着かせるのに
車内でしばらくボーーーーッとしてました。

少しして、ごはんを食べに。

IMG_5444.jpg

ふろしきを外すとお重が出てきて。

IMG_5446.jpgIMG_5447.jpg

IMG_5451.jpgIMG_5452.jpg

えびのあられ揚げや生湯葉、ごま豆腐、じゅんさいなど
どれも夏向きで美味しくいただきました。
(しかもごはんはとろろ付き)

そのあとショッピングモールに行ったのですが
ここも亡くなった親友と来ていたので
あー、あそこであれ買ったね、なんて話していたら
またしんみりしてしまい・・・。

でも途中から今日はもう思う存分に思い出して
話題にしてしまおうと開き直りました。
そうなると気持ちもラクになったし、彼女も喜んでるかなって。

IMG_5454.jpgIMG_5455.jpgIMG_5456.jpg

私はカボチャのケーキ
友人はブルーベリーのティラミス
ジュースはライチジュース。
ここのケーキ屋さんも彼女が好きでよく行っていたところ。

来月の新盆には、ここのケーキを買って
同期仲間が集まるからね、楽しみにしていてね。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather