忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハローワーク。
先週に引き続き個人面談です。
宿題となっていた「人生の棚卸しレポ」を提出。
これ、昨夜遅くまでなっんにも浮かんでこなくて
それでもひねりにひねって書いたんだけれど
全てダメ出しくらいました。

私は自分が仕事を通じて学んだコトを書いたんだけれど
ハロワークのおじさんは
会社に貢献したことを書いてくれって言うのよ。
職務経歴書で他の人と差別化を図るにはいい材料になるから
どんな小さなコトでもいいから書けと。

そんなの、書けないよー。

自分がどれだけ貢献してきたかなんて判断は
第三者が勝手にすればいい話であって。

あー、また宿題出されたので
次回は2週間先に延ばしてもらいました。
今週はフェスがあって「それ」どころじゃないんです(泣)
面談もうやめたい気分っす・・・。

と、ぐったりしてハローワークを後にして図書館へ。
お昼まで勉強しようと問題集を40分くらい。
涼しいし適度な静かさだし集中できます。
なんたって、自宅と違って誘惑するモノないし(笑)
受験生達はお弁当持参で来ているみたいで
きっと午後も勉強三昧なんだろうなぁ。エライっ。

f9867aba.jpeg8ead205e.jpeg

今日は夜にウォーキング。
さすがにいつもの水辺コースは怖いので街中を歩いてきました。
夕立の後なので涼しくて気持ち良かったー。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather