忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は歯科で定期健診とクリーニング。
年3~4回は受けているのに、
いつも「虫歯があったらどうしよう」とビビリます(笑)

さて、お馴染みの歯医者さん。
行ってみたらびっくり。
医療器具っていうの? 機械っていうの? がまるごと変わっていました!!
診察台ごと各々に液晶モニターがあり、
待ち時間はそれをボーーーっと見るコトが出来たり
診察が始まれば、そのモニターがタッチパネルで
カルテにもなるのです。すんげー!!

まずはプラークテストを受けて
歯科助手のおねーさんがその数値をタッチパネルで入力していく。
すると以前までのデータと照合できるので
ココはやっぱりもうちょっと時間をかけて磨いて下さいとか、言われるわけです。

つきば歯茎の中のクリーニング。
そしてステイン除去してもらって、歯はツルツルピカピカ。
歯茎は引き締まって気持ちいい~!!
かなりの爽快感です(笑)
虫歯もないし、次に上の歯のクリーニングで終わりの予定です。

DSC05263.jpeg

↑帰り道で見つけた、切り株にキノコの大群の図。
ちょっと、いや、かなりキモイ・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather