忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先月お流れになってしまった「岩盤浴デビュ」のリベンジでした。
友人共々、体調を万全にして張り切って行ってきたましたよ(笑)
予約を取ったのは、
同じ市内でも自宅からかなり離れたトコなんだけれど
なんせ初回945円という激安料金に魅かれて(*^_^*)

行ってみるとそこはこじんまりしたエステで
どでかいスーパー銭湯に行き慣れている私たちは
え? みたいな感じだったけれど
中に入れば、オープンしたてだけあってキレイな店内でホッ。

まずはタオルや浴着、ミネラルウォーターを渡され
岩盤浴の入り方を教わる。
最初はうつ伏せで15分寝て内臓を温めた後は
好きな格好で寝ていてらしい。
石がゴロゴロと入った枕が2個置いてあるので
それを腰とか足先に置いて温めると
じーーーーーーんわりと芯からポカポカしてきて気持ちよかった。

汗はかなりかきましたが
サウナの汗と違って水っぽくない感じで
これが毒素? とか思いましたが、果たして??
そしてこの汗は洗い流してはいけないそうで
そのまま拭きとって着替えるほうがいいんだって。
なのでメイクもしない方がいいと言われ・・・
この後にランチと買い物を控えている私達は
覚悟してスッピンで望むのであった(笑)

ランチは今週水曜日に行ったばかりのレストランへ。
友人に話したら、ぜひ行きたいというので。

DSC06170.jpegDSC06171.jpeg
DSC06172.jpegDSC06173.jpeg

コールドビーフのサラダ
つぶ貝のチャウダー
鰤のソテー
キウイのソルベと洋梨プリン
以上、1500円のランチコースです。
岩盤浴でカラダもポカポカの上、お腹もポカポカ♪
とっても満足さっ!!
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather