忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3539.jpgIMG_3540.jpgIMG_3541.jpg

左)かまぼこ 伊達巻 栗きんとん
中)ロールチキン、煮豚(by母上様) さわらの西京焼き(グリルしただけ)
右)筑前煮

IMG_3542.jpgIMG_3548.jpg

左)ひらひらなます 松前漬け 数の子 菊花かぶ
右)小田巻き蒸し
ちなみに太字の品を私が作りました。

IMG_3549.jpg

元旦の食卓。
日本酒といっしょにいただきました。
なますにいくらをのせるのを忘れて慌てて撮り直しました。
去年よりはちょっとだけうまく出来たような気がします。
ゴトーくんも「大丈夫」から「美味しい」に格上げしてくれたし。

午後からは天皇杯をテレビ観戦。
ともにアントラーズが大好きな彼女の分も応援。
ふたりでよくクラブハウスに行ったなー、
何年か前の天皇杯決勝はウチでみんなで見たんだよ、と
気付けばゴトーくんに思い出を話してました。

IMG_3550.jpgIMG_3561.jpg

おそらく最後であろう、ヤナギのアントラーズユニフォーム姿。

IMG_3573.jpgIMG_3576.jpg
IMG_3578.jpgIMG_3579.jpg

結果はアントラーズ優勝。二冠達成。
こんなに素晴らしいシーズンはいつ以来だったろうか。

サッカーの後は昨夜録画していた「笑ってはいけない病院24」を見て
夕方に散歩がてら買出しへ。
ここで同僚夫妻にばったり会う。
彼もよく知った仲なので
新年のご挨拶をしてすこしだけ立ち話をして別れる。
去年は初詣で会ったけれど、今年は買い物で会うとはすごい確立です。

IMG_3582.jpgIMG_3584.jpgIMG_3526.jpg

左)もち豆乳グラタン
中)スモークサーモンのサラダ
右)れんこんのきんぴら

IMG_3585.jpg

元旦のばんごはん。
漬物も登場して早くもおせちが飽きてきたような・・・。

昨夜が遅かったので早めに就寝。
おかげで初夢は忘れました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather