忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨年末亡くなった親友のお墓参りへ。
同期やひとつ下の期のコ達、そしてフラ友のコ達、
みんなで賑やかに行ってきました。

先日もそうだったけれど
彼女のお母様と話していると目が潤んでしまう。
「このお友達の輪の中にあのコがいたんだねぇ」と
ぽつりと寂しそうにつぶやかれると
胸がしめつけられます。

私はまだまだ実感がない。
最近会ってないなぁ・・・ぐらいにしか思えないのです。

それでも、それでもいいかな。
悲しい思いばかりに心が占領されるぐらいなら
いないって思うよりも会っていないと思う方が。

今日は今年一番の暑さで
暑いのが大の苦手だった彼女は
木陰の涼しいトコから笑って見ていてくれたかな。



 



お参りが終わってお寺でみんなで話している時に
RSRに行っているゴトーくんから電話があった。
ちょうどくるりのステージだったみたいで
「ばらの花」が聞こえてきた。

例えられないキモチ、そんなトコがちょうどぴったりだった。




ばらの花 /くるり

雨降りの朝で今日も会えないや
何となく でも少しほっとして
飲み干したジンジャーエール 気が抜けて

安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

愛のばら掲げて遠回りしてまた転んで
相づち打つよ君の弱さを探す為に

安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
僕らお互い弱虫すぎて
踏み込めないまま朝を迎える

暗がりを走る 君が見てるから
でもいない君も僕も

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない
あんなに近づいたのに遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう
ジンジャーエール買って飲んだ
こんな味だったっけな
ジンジャーエール買って飲んだ
こんな味だったっけな
安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather