忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
秋晴れの今日はセキュアドの試験に行ってまいりました。
情報処理試験は9年前に初級シスアドを取って以来で
体力的に遣り遂げられるかが心配でありました。

受験場所となるのは某大学。
やったー、机が大きいぜ、と喜んでいたのに
敷地内に入って案内板を見れば
セキュアドは付属中学校だってさ・・・
あのちっちゃい机と堅い椅子で
夕方まで過ごすかと思うと朝からゲンナリ。

教室に入ってみるとおじさま率高し。
棄権するヒトも1/3ぐらいいるのか
(来年から試験制度が大きく変わるので回避するヒト多いと思う)
思っていたより、せまっくるしい感じもなく試験はスタート。

開始早々・・・東京ガスのロボットちゃんのように
「ワカラナイ、ワカラナイ」の連発でショート寸前。
解答したというより埋めた、といった具合。
おそらく足きりラインの75%には達していない模様。

いいんだ。
来年の足掛かりになれば(笑)

で、午前で諦めて帰るヒトもいたけれど
私はせっかくなので午前Ⅰ、Ⅱも最後まで受けてきました。
午前Ⅰの中の1問は前職で多少関わった業務だったので
そこだけはちゃんと書けたけれど、あとはねぇ(笑)

午後問題はマークシートではなく記述式なので
限られた文字数で表現しなければならない。
自分の言いたいことを現せない、
漢字が浮かんでこない、などと
あきらかにトレーニング不足でした。
(つか、日常生活でもこれは危ないよね(笑))

まー、でも、脳は激しく消耗したものの
うっかりウトウトとということはなく、試験は終わりました。

DSC06581.JPG

試験会場からは歩いて帰りました。
1時間ちょっとかかったかな。
ずっと同じ姿勢で過ごしていたから
カラダがカチコチになってしまい
ほぐすのにはちょうどいい運動になりました。

帰宅してから解答速報を探すもセキュアドは
なかなかupされてませぇん。
某掲示板でもさまよいますか。

追記
解答速報をさまよっていたら・・・
今日は情報処理の他に
中小企業診断士、宅地建物取引主任者の試験もあったのですね。
どうりで駅のロータリーは日曜日の朝のわりに
パンパンだったワケだ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
新しい仕事決まってよかったです!始まるまでゆっくりのんびり過ごして下さいね。

そして試験もお疲れ様でした。結果、待ち遠しいですね。
えりこ 2008/10/19(Sun)22:35:04 EDIT
ありがとうございます♪
えりちゃん、ありがとうございます!!
明日からはノンビリしたいと思いますー。

試験ですが。
さきほど試験センターの解答速報で見たら・・・ガックシ。
午前問題で門前払いのようです。

でも原因は準備不足と実感しておりますので
もし来年リベンジする時は早めに対策しようかと。
それがわかっただけでも"今回は良し"としますー。
(2008/10/20 00:03)
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather