忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前の職場のコの披露宴。
しかし今週は仕事がハード気味だったため
高速バスで行く気力がなく
美容室の予約ギリギリの特急で行くことにしました。

おかげで目覚めも良かったし
電車の中ではサプリ飲んでマスクして爆睡したしかなり復活(笑)

まずは池袋のHOTEL METROPOLITANへ。
が、チェックインには少し早かったみたいで
荷物を預けてホテル周辺を探索。

IMG_6194.jpg

しかし風が強くて寒かったので早々にドトールでお茶。
久しぶりにミルクレープいただきました。
地元のドトールは撤退しちゃったので。

時間を潰してチェックイン。
今回はPriority Clubのwebから申し込んだので
特典は14時までのレイトチェックアウトと
ウェルカムドリンクのチケットでした。
そうそう、今月いっぱいでHOTEL METROPOLITANは
Priority Clubの加盟からはずれるらしく
ならば最後だしとココに決めたのであります。

IMG_6197.jpgIMG_6448.jpg

お部屋は新宿側でした。
昼間と夜。電車が弧を描いて走っているがおもちゃみたいで
ずっと見ていても飽きなかった。

さて、着替えて池尻大橋の美容室へ。
当日のお天気が悪くなってもいいように
披露宴会場近くのサロンを選びました。

AVEDAのスパも併設されているようで
オイルについて訊こうかと思っていたら
よくよく考えたら、私メイクもお願いしていたので
おしゃべり出来る状況になく(笑)
パンフレットをいただいて帰ってきました(^^ゞ

でも店内はいい香りで、気持ちよかったです。
もちろん、ヘアもメイクも仕上がりはステキでした。
(本人が言うのもなんですが(笑))

披露宴会場のレストランまで歩いて8分ぐらいかな。
ちょうど受付に着いたときに新郎・新婦がお出迎えにきたときで
仕事とは違う新郎のキンチョーした面持ちを見ることができて良かったかも。

IMG_6199.jpgIMG_6207.jpgIMG_6206.jpg

会場内はこんな感じで。

IMG_6250.jpgIMG_6252.jpgIMG_6292.jpg

IMG_6320.jpgIMG_6370.jpgIMG_6260.jpg

お料理とワインはどれも美味しくて、しかもボリューミー。
この私がデザートのケーキを半分残したほど。
ワインが美味しかったのでかなりいただいてしまった気がします。
念のため「ウコンの力」飲んでいて良かった(笑)

IMG_6225.jpg

幸せいっぱい、笑顔いっぱいの新郎新婦。
末永くお幸せに♪

IMG_6362.jpgIMG_6363.jpg

ビデオレターにはこんなVIPも!!
と、楽しく宴は終わりました。

披露宴が終わるとホテルに戻って着替えを。
ちょうどゴトーくんも仕事が終わって、
同じぐらいにホテルに着いたので良かったー。

IMG_6449.jpgIMG_6450.jpg

私はかなりの満腹でしたがホテル近くの居酒屋さんへ。
それでも結構日本酒を飲んだ気がします。
炙り専門の居酒屋さんで、ニオイにそそられまして。

部屋に戻って飲みなおして
披露宴の話をしたり
(新郎とゴトーくんは顔見知りではないけれど出身校が一緒)
スーパーサッカーで鹿島が開幕初戦を白星発進したと知り
ウシシと眠りについたのでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather