忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から週末は札幌へ。
午後から仕事を休んで行くつもりでしたが
前日の会議でおじさん達のゴタゴタぶりに
すっかり嫌気がさしてしまい、
一日休んでのんびり出かけることにしました。

高速バスに乗って東京駅へ

浜松町でモノレール乗り換え

羽田空港

新千歳空港

連絡バスに乗って、ゴトー宅最寄のバス停まで

といった行程です。長いなー。
でも、これが一番割安で行けるルートなのだから仕方ない(笑)

DSC06316.jpeg DSC06317.jpeg

↑羽田第二ターミナルでお昼。
いつもポールのクロワッサンサンドを買うのですが
朝にサンドイッチ食べてしまったので
「おにぎん」の南高梅と夏薬味のおにぎりを。
梅が美味しかったなぁぁぁ。

定刻通りのフライトで無事到着。
降りてすぐに思ったけれど、暑い!!
北海道の夏は湿気がなくて快適だとばかり思っていたのに
普通に蒸し暑いのです。これも地球温暖化のせい??

連絡バスに乗ってゴトー宅近くのバス停で下車。
そろそろ会社が退ける時間なので電話してみると・・・出ない。
うーん、困った。
なのでマンション近くの喫茶店で待つことに。

DSC06755.jpeg

↑カフェラテのヘーゼルナッツフレーバー。
飛行機やバスですっかりカラダが冷えてしまったので
ホットでじわじわ温まりました。

ゴトーくんはなんかんだで遅くなってしまい
喫茶店に2時間近くもいたわけですが
Lingkaran2冊(川上弘美の短編いいです)と
映画雑誌でオダジョーのロングインタビューを
じっくり読んでいたため、退屈無縁。
「ゆれる」は絶対に見なくては。

DSC06313.jpeg

↑ばんごはんはスーパーのお惣菜で。
蟹のすり身揚げ、ししゃものから揚げや漬物、
チーズウィンナーとかです(これはちゃんと焼いたよ(笑))
すり身揚げはさつまあげとまた違う食感でふわふわしてた♪
もちろん、ガッツリいただきました<(_ _)>

そうそう、この食卓の写真を撮ろうとしたら
「ちゃんとお皿にうつした方がいいよね」とお皿を持ってきたり
「これは北海道限定だから」と缶ビールのラベルを
見えるようにしてくれるゴトーくん。
私より全然気のつく方なのね(笑)

食後はゴトーくんのウィイレ見学したり
(ここでも柳沢はいけてなかった(泣))
ワールドダウンタウンやくるりのPV見たり
あと、DSで「英語漬け」で「おぬしやるな」とお互い褒め殺しあって
金曜日のは更けていきました。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather