忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC06151.jpeg

今日から札幌ショートステイの旅です。
本当は休みたかったけれどオトナなので(笑)
午前中に仕事をやっつけてから、羽田にLet's go!!
今回の旅程の乗り換えはこんな感じ。

会社

最寄の駅

上野

浜松町

羽田空港第二ターミナル

新千歳空港

札幌市内

と、まー、たぶん6~7時間の移動。
新幹線みたいに乗り遅れてもすぐ次があるさー、
ギリギリに行っても大丈夫さー、みたいなコトが
飛行機は出来ないので早め早めの行動が肝心らしい。

のらりーんくらりーんの私に出来るだろうか・・・
自分で自分がとっても心配だったけれど、
なんとか無事に新千歳空港に到着。
意外と一人の移動って、気兼ねなくて結構ラクかも。

とか言いながらも
到着口でゴトーくんの顔を見たときは心なしかホッとしたり^^;
だってさー、一人でこんなに遠くまで来たのが初めてだからさ。

そして最後の乗り替えである札幌市内への連絡バスに。
ここでハプニングが起こる。
実はワタクシ、乗り物酔いがとても激しいタイプなのですが
なぜか飛行機は大丈夫という自信がありまして
今回は酔い止め薬を飲まずにやって来ました。

市内へのバスは一時間ぐらいだから
大丈夫とタカをくくっていたら・・・一気に気分は急降下↓
まじで今にもリバース!!っていう状態に陥ってしまい
「悪いけれど、しばらく寝かせてっっっっ」と
彼に背を向け、ひたすら寝ようと試みる。
頼む、早く着いてくれーーーーー、と祈ること4.50分。
なんとか着いて降りてみたものの
気分悪くて歩けない・・・
でも気合で近くのトイレに駆け込み、無事生還。

いやはや、とてもロマンチックな再会とは程遠いものでした。

そしてグロッキーな気分を落ち着かせるため
しばらく部屋で休ませてもらってから
夜は居酒屋さんへ。

0123.jpeg

炭火焼きとおふくろ料理 「ひだまり」
店内の写真は↑宣伝用のものを拝借。
ファイターズファンのご主人なのか
選手のサインがいっぱいありましたよ。
もちろん、Mr.シンジョーのも。

DSC06152.jpeg

鯛の干物やお刺身、ねぎ豆腐などをあてに
サッポロビールや酔鯨を美味しくいただきました。

部屋に戻ってからは「THE3名様 秋は恋っしょ」を
深夜にも関わらず、バカ笑いしながら見てまた飲む。ひたすら飲む。
そんな1日目でした。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather