忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきてしまった、最終日。
ブランチは納豆カレーを食す。
みなさん、食べたことあります?
ココイチのトッピングにもあるらしいので
割と認識されていると思うのですが
私は大好きなんですよ(笑)

でも、ゴトーくんはビミョーっていうんで
今回は私がカレー作って持っていって
納豆もスーパーでいつも食べているモノを買って
納豆の混ぜ方からカレに伝授し
アウェーにいながら完全なホーム状態で食べてもらいました。

すると、ビミョーから「まー、ありかも」っていうぐらいに変化が(笑)
「だろっ、ウマイだろっ」と私が鬼気迫る顔で言ったので
無理やり頷かせた感は否めませんが
ここでまたひとり、納豆カレーファンが増えたワケです。

食べ終えて・・・
本当なら南千歳のアウトレットモールに行く予定が
昨夜からの雪で空港は大混乱らしくて。
ネットで見ると、発着陸に一時間以上の遅延があったので
間引き運航になっても困らないように早めに部屋を出ることに。

まず空港バスに乗ろうとターミナルに行って、呆然。
全便運休・・・
仕方なく、地下鉄で札幌駅へ。
ここで快速エアポートに乗換えなのですが
今度は雪のため間引き運行中。
おかげでホームはえらく混雑していて
車内も身動き出来ないほど。
あー、無事帰れるのだろうか・・・不安でいっぱいでした。

新千歳空港に着いてチェックイン時に
自分の乗る便の予定を聞いたら
「定刻通りの予定です」というので、ひとまず安心。
時間まで彼ととハスカップジュースとか
夕張メロンジュースを飲んだりして
観光気分十二分で過ごしました。

DSC06156.jpeg

飛行機が羽田に着いたのは結局25分遅れ、
モノレールは10分遅れで、家に着いたのは21:30過ぎ。
なっ、長かった・・・
でも思い切って行って良かった、そんな楽しい週末でした。

46473f44.jpeg

余談ですが・・・お土産は王道ばかり。
マルセイバターサンド、チーズビスケット
北菓楼のおかきとバームクーヘン(画像に入ってません^^;)
スナッフルズのチーズケーキ
などなどです。

今回はお土産を選んだりする時間が
ゆっくりとれないと思ったので
事前にネットで手配しておいたのだけれど
それでも手に入らないモノが・・・

それはカルビーの「じゃがポックル」

GWに遊びに来た時はどこも売り切れだったし
ゴトーくんがこっちにくる時も
何度かお願いしてみたけれどやっぱりダメで
今回も諦めムードでお店に入ってみたら
なっ、なーんと、わずかながらもありました!!!!!

あまりに嬉しくて2箱買いましたが
もっと買っておけば良かったかもーーーー。
それぐらい、ウマイです♪

で、家に着いてからふと気付いたのですが
mirucoさんのサイトにあった「佐藤水産」のおにぎり。
「じゃがポックル」に浮かれて忘れてしまいました(T_T)
大きな筋子おにぎり、食べたかった・・・かなり悔やまれます。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather