忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日。
昨日は一日中、外出していたので
のんびりごろごろしていたものの、お腹が空いて起きる。
わたくし、朝起きた瞬間から焼肉もOKなほど
いつも空腹で目が覚めるんです^^;

DSC00072.jpg

それに比べて、ゴトーは気がついたら
今日は食べてないやっていうのもありらしく
起きた瞬間から「サカつく」三昧です。

おっ、お腹空いたよぉ。と嘆く私に
何か買ってくるよ、と言うのですが
ふと、食品ストックの中に
「名古屋 味噌煮込みうどん」セットを見つけたので
冷蔵庫にある野菜でこれ作ろうよ、と提案。

お肉と飲み物を買いにゴトーくんが行っている間に
お湯を沸かし野菜を刻み、
うどんの説明書をよく読み作っていく。
麺も味噌も投入し、よしこれでいいんじゃんというトコで味見。

あれ??
なんか、なんか酸っぱい。

ねー、名古屋味噌って、酸っぱいの?
うーん、そうかも。
ねー、本当??

ちょっと心配になって袋をよくよくよーーーく見たら
賞味期限が一ヶ月半過ぎてました\(◎o◎)/!

でも、もう完成しちゃったし、
すっぱい以外はうどんや野菜の煮込み加減はいいので
食べちゃうことに(笑)
まずはうどんの持ち主であるゴトーさまより試食(毒見)

あっ、うん、大丈夫だよ。

私もおそるおそる、すすりました。ずるずる。

うん、ありっちゃあ、ありだね(笑)

DSC00073.jpg

と、こんな感じであさひるごはんを済ませて
またまた「サカつく」三昧。
そろそろ私が応援に飽きた頃にようやくDVDタイム。

himico.jpg

メドン・ド・ヒミコはゴトー氏曰く、中だるみしたとのこと。
私も同じような感想かな。
なんか、もうちょっとコンパクトで良かったような気がします。
これ必要なのかな、というシーンあったし。
ただ西島秀俊の素敵さには全く問題ありません(笑)

さて、一本目のメゾン・ド・ヒミコを見たところで
スーパーへばんごはんの買い出し。
今夜はゴトーくんが作ってくれる。(というより作らせた??)
前々から、私より自分の方が
手際がいいだの上手だのと自負していたので
んじゃあ、見せてもらおうじゃないのというワケです。

私がお手伝いしたのは大根をおろすとか
生姜をするとか、そんなものであとは全部ひとりで頑張ってました。

DSC06547.jpg

で、出来上がったのはこちら。
画像が暗いのはゴトー宅の照明が壊れているため。

DSC06541.jpgDSC06542.jpgDSC06543.jpg

鶏団子と野菜のスープ、煮魚(鱈)
アスパラベーコン、ふきの酢味噌和え、
いくらおろし、もやしナムル、冷奴

えーとですね。
私より品数多い = 手際が素晴らしいです(笑)
ワンルームの狭いキッチンで作っただなんてすごいよ。
でもって、美味しかったです、ほんと悔しいけれど。
今まで私のイマイチごはんに
文句を言わずに食べていたなぁと別の意味でも尊敬^^;

custommade.jpg

食後に見ました。
こちらは思っていたよりも面白った。
民生のライブとどう絡ませるんだろうと思ったけれど
意外に違和感なかった。民生、いいね、やっぱり。

そして、この後、寝るかぁって時に
議論、つーか、ゴトーくんがぽつりぽつり話したことで
なんか納得出来なくって、
色々話したけれど、お互いにうまく伝わんなくて。
で、話を続けていたら、隣から「グーグー」聞こえてくるんです。

え?

ヤツは言いたいことだけ言って寝てしまったんですよ!!

もちろん起こしましたが起きない。
一度寝たら絶対に起きない選手権」があったら
5年連続優勝して殿堂入り出来るぐらいの実力の持ち主なので
多少揺すっても起きるわけありません。

ねー、自分から言っておきながら、なんなんだっ、よっ、と
ペシペシ叩いても起きない。

あーっ、そう。

いいもんね。リビングで寝るもん。
と掛布団を持って行こうとしたら、二枚ともカラダに巻き込んでるぢゃん。
ひっぺはがそうと試みましたが
お酒飲んでいることもあって、ヤローは全然ビクとも動かない。

諦めてリビングで自分の上着をかけて寝ました。
あー、情けない。なにやってるんだか、もう。
明日は最後の日なのになぁ。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather