忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日。
この日の午前中、ゴトーくんは会社のレクがあって
朝早くに出かけたのですが
その時になって私がリビングで寝ているコトに気付き

なんか、オレ、何かまたやっちゃった?

と、のたまったので

話している最中に寝ちゃったんだよ

と返したら ごめんなさい。と。

覚えてないのですね・・・^^;
調子狂うわー、ひとり怒っている自分がバカみたいです。

ゴトーくんがレクから戻ってきてから
寝不足により頭痛と顔がパンパンに腫れている私に
「薬飲む? なんか食べる?」と。
本当にこのままだと頭痛で寝込みそうだったので
軽く何かをお腹に入れてから薬を飲もうと
冷蔵庫にあったドールのカットフルーツをいただくことに。

ejapan_1894_10634294.jpg

じゃあ、待っててと言ったまま
キッチンにてしばし考え込んでいる、ゴトーくん。
どうしたの? と聞くと
これさ、10日ぐらい賞味期限が切れてる、と。

キ、キミんちはそんなのばっかりなのかっっっ!!

思わず笑ってしまい不機嫌も治ってしまいました。
こんなもんです、単純です、ワタシ。
でも、やっぱりフルーツの持ち主であるゴトーさまより試食(毒見)

昨日と同じく、大丈夫だよ。 

でしたので、私も薬を飲むためと暗示をかけて食べました。
でも、シロップ漬けで甘いから
いつのまにか頭痛も軽くなってたんです。
ただ単に空腹でイラついてただけなのか・・・??

しばらく休んで、「NORBESA」に行って来ました。
5/3にオープンしたばかりの商業施設で屋上に観覧車があります。
お昼頃に電話したら待ち時間が1時間というコトだったので
ちょっと時間を外して夕方に出かけました。

DSC06549.jpg

曇りだったので色がよく出てないなぁ。

DSC06551.jpg

札幌市内が低空飛行感覚で見れます。

DSC06553.jpg

夜になればこんな風にイルミネーションがキレイ。

観覧車のあとは「NORBESA」内のゲーセンや雑貨屋さんを見て周り
帰りに丸井今井でお惣菜とケーキを買って帰りました。

私は一日に二度または
三度のごはんを食べないとダメなのですが
カレは休みの日だと気付いたら何も食べてないぐらい
空腹感を感じないらしく。
ある意味、羨ましい体質です。
しかし、この一週間は私につきあって食べていたせいか
「お腹が空いた」と思うことがあったみたい。
そうっ、基本はやっぱりごはんですっ!!

DSC06554.jpg

これはウォールナッツチョコレートケーキ。
歯ごたえがあって美味しかった♪
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather