忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人とおデート。
というより、物欲ツアーです!!

彼女は新宿在住という地の利と
アパレル&デパート関係にツテがあるらしく
色んなファミセにちょこちょこ行けるようです。
なので前以てコレとかアレ欲しいと画像添付メールしておくと
私の分も買ってきてくれて、ほんとほんと助かります♪

今日はそれを受け取り&お支払いするのと、
あとは某ファミセリーセール&
丸の内あたりブラブラツアーが本日のメニュー。

まずは某セールへ。
残念ながら彼女はココにはツテがなく
招待状を持って早起きして並びます。
しかーし、回を重ねるごとに
ここのセールの競争率は激しくなるばかり。
どうか先頭の人たちが転売ヤーじゃありませんようにと祈り・・・

中に入ると・・・やられました(T_T)
自分のサイズがごそっとすべて抜かれてます(+_+)
やっぱり転売ヤーのパワーは違うっ。

ガッカリしているそばから
商品はみるみるうちになくなっていくので
気持ちを切替えて、トップスの方へ。
ここではまだ荒らされた感がないので
自分の持っているシリーズのを揃えたり
色違いでワンコ買いしました。

ううっ。
それにしても、転売ヤー達にはむかつくーーー。
どう見ても、それ、あなたは着ないでしょう、
サイズ全然違うでしょう、という
おばちゃんがごっそりと商品を袋に入れて
レジに向かう姿は後ろから飛び蹴りしてやりたかったワ。

悲しいけれど仕方ない。
悔しかったら、もっと早起きすべきなのねー。
まっ、お気に入りのラインが揃えられただけでもいいかぁ。

ガックリうなだれるも腹は減る(笑)

というコトでまた大手町まで戻ってランチ。
本当は足を延ばして
汐留あたりでと目論んでいたのですが
ふたりともガッカリ度が大きいので、
近いトコで手を打ち、オアゾの古奈屋でカレーうどん。

DSC00084.jpg

去年も確か彼女とここに来たなー(笑)
でも、カレーうどんなんて滅多に食べないからいいワ。
ビールで乾杯して
食べながらお互いの近況を話してたら元気出てきました。

食べ終わると丸の内エリアをブラブラ。
でも。
来月にはセールかぁ、と思うとなかなか財布を開けず(笑)
いいの、ケチと呼ばれてもーーー!!
しばらくはプロパーでお洋服買うのは諦めてますから。

DSC00085.jpg

そして話したりずにスタバへ。
ここで彼女にこれからのセールで欲しいものリストを渡す(笑)
キャシャレルのブラウスと
今夏はスメドレーのカーディガンを
いつもより多めにお願いしようかと。
今持っている色の中で古いものは10年選手だから補充したいし
さし色に紫や緑のカーデが欲しくて(*^_^*)
スメドレーの夏物は軽くて手触り良くて本当に大好き!!
毎年ちょっとずつ足していってます。

じゃ、もう少しブラブラして帰るかぁ、と思ったら
急に真っ暗、突風が吹き荒れ、大粒の雨!!
走って地下に潜り込みましたがお買い物続行は無理。

ここは諦めて私は東京駅まで行き、バスに乗って帰宅。
もー、どこまでも今日はついてなかったよーーー。

ふふ。
でもね、うちに帰ってきて買ったものを並べるとニンマリ。
セールとはいえ、やっぱりお買い物っていいわ♪
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather