忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人とつくばへ買い物に行って来ました。
去年、今年とショッピングモールが続々オープンしていたので
ランチを兼ねて探訪ということで。

DSC05136.jpg DSC05150.jpg

左)学園都市の街路樹は青々としてキレイです。
右)ランチは「ラ・ヴィ・プロバンサル」

DSC05141.jpg DSC05146.jpg

私がオーダーしたのは生ハムとツナペーストのガレット。
デザートはプリンのクレープ包み。

DSC05144.jpg DSC05148.jpg

友人はクロックドムッシュとティラミス。
どちらもボリュームがあり、軽食だからとあなどってはいけない(笑)
今度はあれこれとパンを買ってみたいなー。

食後はすぐそばにある「ララガーデン」へ。
まずは雑貨屋さんへ。
最近、ハイドロを使ってのグリーンを買い足しているので
雑貨屋さんではプランツコーナーに入り浸る。
価格的には花木センターとかの方が断然安いけれど
でもこういうショップの方が器がオシャレなので。
ついつい見入ちゃいます。

そしてコスメストアへ。
ここでは大きなカウンターがドーンとあり、
テスターを好きにとって好きなように試せるシステムみたい。
石鹸好きの私達は、ねば塾の前でどれにするか迷い
「白雪の詩」「元ちゃん」とそれぞれ買いました。

あ、あと歯磨きではちみつ味っていうのも買ったのですが
この歯磨きには他にも印度カレーとかコーラとか
紀州梅など色々なフレーバーがありましたよ。
どんな味なのかいな。楽しみ。

その後は、それぞれカットソーやTシャツを買って
充分に満足してから「キュート」へ移動。
ここでは「フランフラン」で洗面所で使う歯ブラシスタンドやカップ、
木製でジャバラタイプのマットを買いました。

そして絶対に行きたかったのが「スタジオクリップ」
店内に入ると想像していた通りの雰囲気で感動(笑)
でも感動しすぎたのか、
ブリキやホーローの雑貨の前でずーーっと悩んでいたけれど
結局は何も買えなかった・・・。
サイトで色々とチェックして行ったのに、いざとなると散々迷ってしまう。

次にクレオに移動して「スタディオファイブ」で色々と見せてもらい
プランツショップでは、スタッフのおねーさんから
カラーのハイドロについて詳しく説明していただいたりと
目の保養をいっぱいいっぱいしてきました(=買わなかったの)

DSC05157.jpg

あー、めちゃくちゃ、楽しかった♪
帰路の常磐道で。夕焼けで筑波山がとてもきれい。
GWもプランツ&雑貨ツアーをする予定です。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather