忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝にガタガタッと揺れて目が覚めた。
NHKをつけると震度2だって。
うそだーーー(笑)
あれは震度3はあった。
って、寝入ってたから大きく感じたのかな・・・。

今日こそはやってくるであろう、ゴトーくん。
ここで起きて掃除とか洗濯をやっつければ
私もたいしたものなのだが、まだ6時前。
もちろん二度寝決行なのであった。

次に目を覚ましたのは10時過ぎ。おそっ。
ようやく起き上がって
掃除と洗濯をやっつけながらあさごはんを食べる。
今日は天気がいいから
洗濯モノはガンガン乾いていく。いい季節だなぁ。

午後から買出しに行って
ばんごはんの準備にとりかかる。
年末年始同様、
てんきちの母ちゃんのレシピにはお世話になりました。

そして夕方にゴトーくん到着。
前回、吹雪の雪祭り以来なので彼のシャツ姿にカンドー(笑)
彼も関東の暖かさ、いや、この日は暑さにカンドー(笑)
同じく国とは思えない・・・と言ってました。

お酒を買いに今度はふたりで出かけて
お菓子やジョニ男を買い
ごはんの仕上げをちょっと手伝ってもらう。

IMG_0957.jpgIMG_0951.jpgIMG_0953.jpg

IMG_0947.jpgIMG_0952.jpgIMG_0955.jpg


本日は
カレードリア
豚肉の辛味噌炒め
肉じゃが
ひじきのベーコン炒め(ピーマンも入れてみました)
ほうれん草とツナのオイマヨ和え
高野豆腐の肉はさみ煮(これは一昨日の残り物 ごめん)
ジョニ男(私は黒蜜、彼はオリーブオイルと塩で)
漬物(茄子はスーパーで買い、胡瓜は自分で漬けてみた)

IMG_0959.jpg

ゴトーくんの食いつきは
カレー好きなのでドリアが一番良かったっす。
冷蔵庫にちょっびっとだけ残っていたカレーで作ったので
なんだか申し訳ないなぁと思っていたのですが(^^ゞ
まー、案外そういうものなのかもしれませんな。

めちゃイケSPや
昨夜録画した「帰ってきた時効警察」を見ながら
食べ飲み、ひたすら笑い
そしてゲームにヨウツベにと興じ、
ようやく寝たのは4時過ぎなのであった。
いい加減、眠い。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather