忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4131.jpg

雨のお彼岸中日。
祖父のお墓参りに行ってきました。

写真はお寺の最寄り駅の時計。
久しぶりにローカル線に乗りました。


IMG_4121.jpgIMG_4132.jpg

伝言板が健在だったり
休日なのに誰もいないホームだったり。
なんだか随分と遠くにきてしまったような気がします。
(まぁ、実際、2時間近くかかりましたが)

IMG_4125.jpg

駅近くの商店で仏花を買ってお寺へ。

強雨でずぶ濡れになりながら、
花を供えたりお線香をあげるのは難儀だったけれど
「ずっと行かなきゃ」と思いながら
なかなか来れなかったので
自分の中で少し区切りがついた気がします。
おじいちゃん・・・本当にごめんなさい。
これからは、もう少しは来る回数を増やします。

IMG_4135.jpg

ターミナル駅まで戻って母上様とランチ。
といっても雨がすごくて出歩くのも大変なので
駅ビルに入っているお店で。

カラダも冷え切っていたので
とろみ系のラーメンを。
でも・・・不味かった(笑)
母のあんかけ丼もいけてなかったみたいで。
横着せず駅周辺を探せば良かったよー。

食べ終わって、母上様は祖母宅へ。
私は自宅へ。
が・・・濡れたついでだー、と勢いづいて花見に行ってきました(雨なのに(笑))

IMG_4137.jpg

そう、梅で有名な偕楽園へ。

梅祭り期間中のみ、この臨時駅・偕楽園駅にJRが停車するのですよ。
なかなか出来ない体験。
てっちゃんらしき男のコの集団がいっぱい写真撮ってました。
みんないいカメラとレンズを抱えていたなぁ。

IMG_4143.jpgIMG_4147.jpg

IMG_4162.jpgIMG_4171.jpg

IMG_4148.jpgIMG_4158.jpgIMG_4172.jpg

雨と風でブレずに梅を撮るのは難しい・・・。
でもなんとか色々な色味の梅をパチリ。

IMG_4157.jpg

黄門様ご一行もいました。
外国と違って無料で一緒に撮ってくれます。
あ、ちなみに偕楽園は入園無料ですよ。

IMG_4173.jpg

ブラウンにチェリー柄の長靴。
梅の散った花びらと同じに見えてくる(*^.^*)

お寺といい、偕楽園といい、ぬかるんだ場所が多かったので
今日は長靴を履いて行って大正解。
偕楽園のおばあちゃま軍団に
「あなた準備がいいわ」と何人にも呼び止められました(^^ゞ

実は、もっとすごいのが
長靴の中はフリースの靴下を履いておりまして、爪先はあったかー。
でもそれはさすがに言えなかった(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather