忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_8755.jpg

GW恒例の笠間・陶炎祭に行ってきました。
200720082009の様子はコチラから。
(といっても、毎年同じテントにしか行ってないので情報少なめです)

いつもならゴトーくんと一緒なので
車はあるし、荷物も持ってもらえるしでラクチンだったのですが
今日は電車とバス、そしてもちろん荷物は自分で持つというスタイル。

おかげでゴトーくんが待っているから早く決めなきゃ、
わー、どうしよう!!というプレッシャーがない分、
じっくりゆっくり選んで、お気に入りを色々と見つけられました。

しかし・・・すぐに予算がつきてしまい、
あっという間に帰路につかねばならないという失敗をやらかした!!
予算なくても見て廻ればよかったけれど
暑いし混んでるし重いし・・・とにかく、買い物してスッキリしちゃってるし(笑)

廻ったテントは「近藤文」「桑原」「小堤晶子」「鴨工房」
「森永篤史」「額賀章夫」「志々木茂」「仲田製陶」(敬称略)

IMG_8758.jpg

近藤文さんのテント。

お会計の際、近藤さんご本人から声をかけていただいたんです。
青いプチプチシートを持っていたからだと思うんだけれど
覚えていてくれてたなんてー!! すんごい、嬉しい。
本当はお話したかったけれど、テント内が混んでいたので
「頑張ってください」とだけ言ってテントを出ました。

バカだーーーー。
「頑張ってください」だなんて、なんか、もっと違うコトがいえないのか、ワタシ!!

でも、近藤さん、本当に可愛らしくてステキな方です。

IMG_8756.jpg

IMG_8757.jpg

IMG_8761.jpg

宣誓!!  来年、これらの器を買うべく積立を始めます。



IMG_8762.jpgIMG_8763.jpg

桑原さんのテント。


IMG_8765.jpgIMG_8767.jpg

小堤晶子のテント。
マトリョーシュカの箸置きは売り切れだったみたい・・・。

テントを廻るたびに荷物が増えていくので
カメラもここまでしか撮っていない(笑)
やはり荷物係は必要だ・・・。

おそらく90分ぐらいで会場を後にしたと思います。はやっ。


IMG_8777.jpgIMG_8778.jpg

地元に戻ってきてパスタランチ。

前菜、鯵、桜マスのマリネはとっても美味しかった。
もちろんパスタも!!
今日のペペロンチーノはアサリ、ヒイカ、水菜です。

グラスワイン2杯、丸山珈琲のブレンドも頼んで
1500円はものすんごい嬉しい。幸せだ。

そしてここでも、奥様からお声を。
以前、b勉強会に参加していたコトを覚えていただいたみたいで。
もう、びっくり!! プロフェッショナルだなぁ、と実感です。

IMG_8815.jpg

本日の戦利品。
近藤文さんの碗、豆豆皿、皿
志々木茂さんのレース皿、クロス模様の皿
仲田製陶さんの黒い8寸皿、豆鉢(おまけでもらった)

詳細は後日、ご紹介できたらと。
(といいながら、去年も一昨年もやってなかった・・・)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather