忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は今月で定年退職されるおじさんの送別会でした。
この方は趣味が多くて、色々なものを頂戴しましたm(__)m
山歩きに行けば山菜やキノコをいただいたり
TAMPICOのハイビスカスのブローチが流行った時は
それを真似て同じように彫って作ってくれました。
もちろん、仕事でも大変お世話になり淋しい限りです。

おじさんはお別れのスピーチの時に言葉が詰まってしまったので
感極まっているのかなぁ、と思ったら
つきあいの長い他のおじさん達も下を向いて泣きそうになってました。

私もつられて、じーーーーん(>_<)

でも実はご本人、スピーチの途中で文言を忘れて
ただ焦っていただけだったというオチは皆には言ってません。
感動のまま、終わった方がいいもんネ。

DSC00876.jpg

↑「にし村」で。地養豚のしゃぶしゃぶです。
見てくださーーーーい、この牛肉のようにキレイに入ったさしを!!
美味しかったコトは言うまでもありません。

宴会は盛況のうちに終わったのですが
この宴の間に私は新たな特技を開花(笑)
「ごくせん」の仲間由紀恵のマネを冗談でやったら
意外にウケたのでそれを延々とやっていました・・・

DSC00878.jpg

↑帰り道で。工事中のクレーンがライトアップされていてキレイでした。
で、この後、2次会に行って無事に帰ってきましたとさ。
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather