忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

erizabeth_golden_age.jpeg

エリザベス:ゴールデン・エイジ

[監]シェカール・カプール
[総]マイケル・ハースト 、デブラ・ヘイワード 、ライザ・チェイシン
[音]クレイグ・アームストロング 、アル・ラーマン
[脚]ウィリアム・ニコルソン 、マイケル・ハースト
[出]ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ、クライヴ・オーウェン、リス・エヴァンス
[制作データ] 2007年
[上映時間] 114分




[内容]
1585年、エリザベス1世(ケイト・ブランシェット)は
プロテスタントの女王としてイギリスを統治していた。
だが、欧州全土をカトリックの国にしようと
目論むスペイン国王フェリペ2世(ジョルディ・モリャ)は彼女の失脚を画策する。
そんな女王の前に、新世界から戻ったばかりの
冒険家ローリー卿(クライヴ・オーウェン)が現れ……。

[ひとこと]
あぁ、見る前に「エリザベス」を見ておいて良かった(笑)
歴史的背景から面白みを感じないと
このテのものは途中で眠くなる私なので。
 
衣装は前作より黄金時代だけあって豪華。
しかも多様なブルーのドレスが素敵でした。
あとは天使のようなオーガンジーの羽をあしらった飾りも。
 
水溜りのシーンは有名なわりに
「あぁ、これってエリザベスだったのか」と。
おそらくマリー・アントワネットか何かと思い違いしていたので
合点がいきスーーッとしました(笑)
 
それにしても無敵艦隊が風向きひとつで敗れるとは。
まさに「その時歴史は動いた」ですな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather