忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7:00 起床

ちょっと寝坊してしまった。
急いで支度するもかなり出遅れる。

8:40 出発

前日と同じく、途中でコンビニに寄って朝ごはんを買う。
そして西口駐車場に向けてgo!

9:20 到着

が・・・出遅れがひびいて満車で停められず
フェス専用の駐車場=原っぱの区画に停めることに。
ここは雑草がすごくて、カートを転がすのが大変。
私たちは「セントアンドリュース」と呼んでますよ。
でも、今回はゴトーさんがいらっしゃるので
頑張って運んでもらいやした。ありがとうございます。
ゲートはすでに開いていたのですんなりと入る。

IMG_2387.jpg

この時間だとテントはGRASSに張るのは
もう無理だと諦めて昨日と同じテントの森の中に。
この辺りは木陰で涼しくて
GRASSの砂埃が舞う中で張るよりもいいと思う。
テントを張った後に、朝ごはん。
ゴトーくんは彼の友人たちと合流。
そして私たちも好きなステージへ、2日目スタートです。


11:50 Super Butter Dog

IMG_2391.jpg

永積タカシの歌声を初めて聴くことが出来る。
こんな機会を作ってくれたRIJに感謝。
Super Butter Dogは「サヨナラCOLOR」しか知らずに見たけれど
ハナレグミじゃないタカシくんが新鮮で、もー、楽しかった。
赤く染めた髪と「それ、どうなの」というグリーン&オレンジの柄パンツ。
それだけで、彼自身も楽しそうにみえる。
メンバーそれぞれがソロや違うユニットで活躍しているコトもあって
実力はもちろん、みんなをのせるテクたくさん持ってます。

途中、Mummy-Dがゲスト参加してセクシー度up。
友人はマボロシのファンだから、前列にいて最高だったろうなー。
新曲「大安」は良かったー。
良すぎて、ちょっと泣きそうになった・・・
待って、新曲ということはSuper Butter Dog再開なのかも?

1.マッケンLo
2.コミュニケーションブレイクダンス
3.O.K
4.大安(新曲)
5.日々Go Go
6.セ・ツ・ナ


12:30

IMG_2395.jpg

Super Butter Dogが終わると喉カラカラ。
かき氷食べました!!
完熟梅とハチミツのシロップ。
これがねー、すんごくさっぱりしていて美味しいの!!
フェスの間に3回食べちゃったよ(*^_^*)
そしてテントで休憩、ていうより寝る(笑)


14:00 ひるごはん

IMG_2398.jpg

今日は沖縄そば。
コーレーグースをたっぷりかけていただきました。
しかし、それが・・・。


14:10 斉藤和義

IMG_2397.jpg

こちらはお久しぶりに観るステージ。
といっても、初めてに近いかも。
ずっと以前には「歩いて帰ろう」しか見てなかったし
一昨年はアジカンと重なったので諦めたし。
アルバム「紅盤」がものすごく好きで
ヘビロテだったこともあって楽しみにしていました。

「歩いて帰ろう」のイントロが流れると
やっぱりスタンディングゾーンに人がなだれこみますねー。
みんな、ポンキッキーズ世代なのね。
ちなみに私はポンキッキー世代です。

欲を言えば、「スロー・・・」ではなく
「キャンディー」やって欲しかったなーーー♪
ちなみにゴトーくんにとって
この3日間のベストアクトは斉藤和義だそうです。

1.歩いて帰ろう
2.空に星が綺麗
3.スローなブギにしてくれ
4.歌うたいのバラッド
5.虹
6.ベリーベリーストロング・アイネクライネ


15:00

エレカシのステージを待つ間にカキ氷。
写真ないなー、よっぽどがっついていたのでしょう(笑)
ラムネシロップで食べました。
が、この辺りから体がかなりダルイ。
本日のメイン、いや今年のメイン、アジカンを見るために
テントに戻って休みました。
といいつつも、フルカワミキをチラ見しました。
元スーパーカーの方だったと後で知りました。


16:00 テント撤収

これからGRASS連チャンですからね。


16:20 井上陽水

IMG_2401.jpg

実はこっそり期待してました。
自分の人生の中で、ナマの陽水の歌声が聞けるなんて
夢にも思ってませんでしたから。
ていうより、「聞いてやろうじゃないの」ぐらいの高飛車な私でしたが・・・

完敗です。
やられました。
鳥肌たちました。

桑田のようなノリのいい曲がなくても
矢沢のような信者がいなくても
何万人もの観客を聴かせることが出来るんですよね。
そしてこの時間帯に照明やスクリーンを使えちゃうのは、さすがは大御所。

1.アジアの純真
2.Make-up Shadow
3.少年時代
4.夢の中へ
5.三日月(絢香の曲をレゲエ風にアレンジして)
6.リバーサイドホテル
7.感謝知らずの女
8.氷の世界
9.最後のニュース
10.傘がない


17:50 ASIAN KUNG-FU GENERATION 

IMG_2406.jpg

待ってましたーーーーー、2年振りのステージ!!
なので張り切って、かなり前方へ。(この写真よりもずっとずっと前へ)
私のフェス史上、スカパラの次に前方に行ったのではないでしょうか。
おかげで廻りは若いコ達ばかり。
少しビビリましたが(^^ゞ

メンバーが登場すると、うぉーーーー!!と気持ちが高鳴る。
しかもゴッチ、今夜はゴトーメガネだーーーー!!
(ゴトーくんのHNはこのゴッチからきてまして。
最初見たときに激似だと思ったのでずか
実は似ているのはこのメガネだけだったというオチがあります。)

ゴッチはフェスに出るんで前日に髪を切ったらしい。
だけれど、うーーーーーん・・・
おでこに汗をかくと前髪が斜めにはりついて、
さすがの私もちょっとなぁと思ってしまったり。ごめん。
あ、でも、これ、本人もニッキにそう書いてたよ(笑)

でもね、ステージは本当に最高!!
鵠沼サーフのアレンジなんて、もー、
やったーーー!!とガッツしたい気分。
「君という花」でらっせーらっせー!!忘れなかったし
ワタクシ、この50分で燃え尽きて灰になったのでした。

1.リライト
2.ループ&ループ
3.夏の日、残像
4.センスレス
5.アンダースタンド
6.鵠沼サーフ
7.ライカ
8.フラッシュバック
9.遥か彼方
10.君という花


19:10 ばんごはん

IMG_2365.jpgac9323d9.jpeg

BUMPのステージが始まる前に少しだけ腹ごしらえ。
昨日と同じみなと屋で五浦ハムの串焼き。
ジューシーで美味い!!
が・・・少しして胃が変になり、頭痛がひどくなってきた。
そろそろ疲れが出てきたかな。


19:15 BUMP OF CHICKEN

久しぶりに見ます。
しかも「天体観測」しか満足に聞いたことがありません。
でも、確実に歌も演奏もレベルアップしてます(友人談)

二曲目あたりでゴトーくんから電話があって
同じステージを見ていることがわかったんだけれど
彼は今夜こそ、友人宅に泊まるので
また明日ねー、的な感じで電話を切ったら
あの広い会場なのに偶然にも私の後ろにいた(笑)
しかも、かなりの出来上がりっぷり(酔っ払い)

彼を甲斐甲斐しく介抱してくれた大学生のコ達から
バトンタッチすることになってしまった。
仕方ない、今夜も連れて帰るか・・・。

1.乗車権
2.涙のふるさと
3.真っ赤な空を見ただろうか
4.プラネタリウム
5.カルマ
6.ギルド
7.embrace
8.天体観測
9.ガラスのブルース
10.Supernova
EN1.ダイヤモンド
EN2.はじめてのチュウ
EN3.DANNY

セットリスト載せてますけれど
ゴトーくん、ヘロヘロ状態なので
ほとんど聞かずに友人との待ち合わせ場所に先に行きました。
しかーーーし、ここで今日一日が台無しになってしまうことが起きる。

ケンカです、よ。

今思えば、彼が酔ってたから仕方ないか、と思うけれど
私としては今日はいろんなステージ観て
最高にハッピーだったのに、
なんで最後にこんな思いをしなきゃいけないのか
本当に泣きたくなりました。
つーか、ちょっびっと泣いたけれど。

まー、私はかなり根に持つタイプなので
忘れた頃にパンチかまします。ご覚悟を。

IMG_2412.jpg

BUMPのステージが終わって友人と合流、駐車場へ。
雑草がすごいのでカートに載せた荷物がずれて落ちてしまう。
そして今日も大渋滞。
しかも国道に出る道がわからなくなってしまい
(私のナビが悪かった・・・)
かなり遠回りして帰宅。
でも渋滞は少しは回避出来たように思う。たぶん(笑)
あー、これだからフェスの駐車場はキラーーイ!!
って、この凹み感はケンカのせいだろうなー。

そして夜中、3:00。
暑くて寝苦しいのもあったけれど
頭痛がひどくて目が覚めた。
おまけに胃が痛む。
友人やゴトーくんを起こさないように
そーーっとキッチンに行き
薬を飲み冷えピタを貼ってベッドへ戻る。

眠れない。
寝なきゃ、明日は最終日なんだから。
でも、そう思えば思うほど眠れない。
結局ほとんど眠れないまま、朝を迎えてしまった。

この日の最高気温34℃。もう限界だー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather