忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6:00 起床

あのあと、ほとんど寝れず。
でも最終日だからね。
シャワー浴びて、支度して。
朝が苦手なゴトーくんを起こす。


7:40 出発

結局3日間同じコンビニに寄って朝ごはんを買う。
そして昨日のリベンジだ、西口駐車場に向けてgo!


8:20 西口駐車場 到着

ギリギリだったけれどなんとか停められました。
ゲートが開くまで車内でまったり。
朝ごはん食べたり、どのステージに行くか計画したり。


9:00 ゲートに並ぶ
 
9:20 テント設営

IMG_2388.jpg
 
今日もテントの森。
だって今日はほとんどこっち側のステージを観たいんだもの。
結局、3日間同じ場所に張ったなぁ。
 
10:35 朝礼→チャットモンチー 

IMG_2415.jpg
 
思えば朝イチのライブを見るのは、この3日間で初めて。
おかげで恒例の朝礼の存在を忘れてました。
LAKEは山崎編集長の担当。
そして、いよいよ今日の私的メイン、チャットモンチーの登場。
 
やーーーん、可愛い♪
あ、私、別に変な趣味はありません。
でも本当にちっちゃくて可愛いの。
なのに音は骨太、オラオラ系。
このギャップがまたいいのかも。
 
「バスロマンス」大好きなので嬉しかった。
鼻がツーーーンとなりました。
でも、午前中の日差しってキツイねー。
かなりバテました。
 
1.女子たちに明日はない
2.恋の煙
3.どなる、でんわ、どしゃぶり
4.シャングリラ
5.バスロマンス
6.とび魚のバタフライ
7.世界が終わる夜に
8.メッセージ 
 
ステージが終わったら、また梅かき氷。
かなりバテてしまい、
綾香はテントの中から聴きました。
その後、YO-KINGが始まるまでずっと寝てました。
 
12:40 YO-KING
 
寝過ごしてしまい、途中からチラ見。
 
 
13:30 ひるごはん

IMG_2418.jpg
 
PUFFY観るために、食べながら待とうかと友人と合流。
今日はどっかーんと佐世保バーガー。
写真ではわかりにくいですが
かなり大きいです。
大人の顔ぐらいはあるでしょうか。
厚みのあるハンバーグにベーコンエッグ、
チーズ、レタス、トマトとすっごいボリューム。
完食は無理かと思ったけれど・・・食べちゃいました。
 
14:16 PUFFY
 
SEが流れて二人が登場。
やーーーーーーーん、可愛い♪
って、変な趣味はないですから、本当に。
 
「このアウェーな雰囲気好き」って言ってたけれど
ゆるゆるしながらもパンチ効いてました。
「働く男」良かったっす!
 
1.渚にまつわるエトセトラ
2.サーキットの娘
3.ブンブンビート
4.働く男
5.Tokyo I'm On My Way
6.Hi Hi
7.ジェット警察
8.海へと
9.アジアの純真
 
さて、ここでまた梅かき氷。
テントで食べてまったりしていると、突然、キモチワルー・・・
 
思い出してみよう、この3日間のことを。
 
朝はコンビニごはん
昼は広島焼き、沖縄ラーメン、佐世保バーガー
夜はホットドッグ、ハム串
その間にビールやかき氷を食べ
帰宅してからは軽く飲んだり食べたり。
おまけに梅雨が明けたばかりで暑さに慣れてない・・・
 
これだけの条件が揃ったら
胃が悲鳴をあげるのも無理はない。
しばらくゴロゴロして落ち着かせようと思ったけれど
どーにも、こーにも治りそうもない。
しかし、曽我部さんのステージをちょっとだけ見に行った。

IMG_2422.jpg
 
15:55 曽我部恵一BAND
 
自分の聴いた曲がどれなのかわかりませんが(1曲だけ)
セトリはご本人のブログに載っていたので
あとでチェックしてみたいと思います。
そして「俺、晴れ男だよ」と雷雨の予報を
見事にひっくり返してくれました。
 
1.恋人たちのロック
2.トーキョー・ストーリー
3.センチメンタルな夏
4.TELEPHONE LOVE
5.青春狂走曲
6. キラキラ!
7.サマー・ソルジャー

テントに戻ってきて、またムカムカと格闘。
しかし、フジファブリックにも行きたい・・・。
 
16:30 フジファブリック
 
ちょうどステージでは「Surfer King」
しかし、これが終わると同時にムカムカもピークに。
決意してトイレでリバース。
(これを読みながらのお食事中の方なんていませんよね。)
もっと観たかったよー。

1.虹
2.TAIFU
3.Surfer King
4.パッションフルーツ(新曲)
5.陽炎
6.ダンス2000
7.銀河
 
17:00 caravan
 
リバース後にテントで休憩。
段々と復活してくる。
聴こえてきた声が心地よかったので、caravanのステージへ。
 
去年のフェスの時にwebでチェックしたら
とってもカッコいいひとだなーと思いましたが
実物はもっとカッコ良くてステキな方でした。
ただ、ここで雷が鳴り始まる。
テントから近いステージなので急いで戻って撤収。
 
1.Trippin' Life
2.Key of life
3.Magic
4.Soul music
5.FREE BYRD
 
18:05 髭(HiGE) 

IMG_2424.jpg
 
エルレと髭(HiGE)はフェス用に
チェックしたのをきっかけに好きになったのですが
髭(HiGE) のライブの様子が全然わからないまま初挑戦。
 
サウンドチェックから楽しそうでしたが
(聖子ちゃんとか歌ってたし)
でも周りは若いコ達ばかり。
エルレの比じゃありません。
そしてメンバーはKISSみたいなフェイスペイントしてるし、なんかやばい?
うーん、完全にアウェーだ(笑)
 
MCはちょっと引くぐらいキモチ悪かったりしましたが
それが味なんでしょーなー。って完全に理解不能じゃない(笑)
衝撃的でした。ショック受けました(^^ゞ
でもドーナツの歌やってくれたから、好き(笑)
 
1.ダーティーな世界
2.ドーナツに死す
3.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
4.王様はロバのいうとおり
5.ギルティーは罪な奴
6.溺れる猿
7.黒に染めろ
8.ロックンロールと五人の囚人
9.白い薔薇が白い薔薇であるように
EN.ハートのキング
 
この後にGRASSのDAでフェスを〆ようと思ったら
ものすごい人がこっちにやってくる。
みんな帰るのかRAD目当てなのか。
この人の流れに逆流するのはかなり勇気がいる。
諦めて集合場所でまったり。
ほどなくRIPを観終わったゴトーくんと合流。
花火が上がるのを待ちました。

IMG_2427.jpg

花火を見ようと打ちあがった瞬間に
ビューポイントを探して走った。
ちょうどこのステージの真後ろで上げていて。
あまりに大きくてキレイで見とれてしまい
カメラにおさめるコト出来ず。
記録より記憶と言い聞かす。

あー、あっという間に終わっちゃった。
楽しかった3日間。
最後にちょっと体調を崩したけれど
でもでも、これだけ音楽を聴けて楽しめる3日間なんて
本当に幸せで平和なことだ。

山崎編集長が言っていたけれど
だって「ちょいちょいの人生」なんだもの。

また来年まで。



ちなみにこの日の最高気温32℃。日没後は極端に気温が下がる。
夏フェス、連続参戦の過酷さを改めて実感。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather