忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5:00 起床

ついにやってきました、フェス当日。
昨夜は0時ぐらいにベッドに入ったので
思ったよりも楽に起きられました。
シャワーを浴びてスッキリ&着替えて最後の準備。
クーラーBOXに凍らせたお茶や
スポーツドリンクを入れてると友人到着。


6:40 出発

途中、コンビニに寄って朝ごはんを買う。
そして会場の西口駐車場に向けてgo!
ここの駐車場はゲートに近いし
アスファルトだからカートを使う人には便利。
いや、便利と言うより、絶対にココなの(笑)


7:30  西口駐車場 到着

途中、渋滞にあったけれど
無事に西口駐車場に止められました。
会場時間まで車内で朝ごはんを食べたり、まったり。


8:10  ゲートに並ぶ

IMG_2339.jpg

初日は早めにゲートが開くと見込んで並ぶ。
うん、やっぱり30分早まったみたい。
今日はLAKE STAGEの近くにテントを張る。
ここに張るのは初めてなんだけれど木陰で涼しくて
地面も多少湿り気があるのでペグが刺さりやすい。
GRASSよりいいかも。

IMG_2343.jpgIMG_2345.jpg

テントの森の中にテント設営後、ゴトーくんと合流。
なんとカブで会場に来ていた。「どうでしょう魂」炸裂。
がっ、ここで雨に降られる。
それも結構な強さの雨。
急いでテントに戻ると、友人は雨宿りで別の場所に避難していました。
程なくして雨は上がり、荷物を拭いたり
また降ってきてもいいように補強したりしているともう10時過ぎ。
さー、いよいよ、各ステージで熱いフェスが始まります。

いつもならここからステージを見に行くのですが
今日はトップバッターで見たいものがなく、
3日間のコトを考えるとテントで休憩(笑)
マンゴスムージー飲んでました。
でも、これ、温くて薄くてみかんの味だった(^^ゞ


11:35 MCU

IMG_2346.jpg

KICK大好きな私ですが、
MCUのソロステージを見るのは初めてデス。
音チェックの時にDJ SHUHOを見かけていたので
とってもとっても懐かしい気持ちにキュンとなりました。

後輩のラッパ我リヤや浜崎貴司を迎えて
あの涼しげな森のステージが熱くなりましたが
「nukumori」「サヨナラ」はしっとりと聞かせてくれました。
ラストは木更津キャツアイの「シーサイド・ばいばい」
えーん、あっという間のステージでした。

1.SUMMER CARNAVAL
2.SUGAMO-B 弐 feat.Q
3.nukumori
4.サヨナラ
5.サーフライダーfeat.浜崎貴司
6.シーサイド・バイバイ


12:30 ひるごはん

IMG_2350.jpg

フェスごはんも楽しみのひとつ。
今日は広島焼き。
甘辛ソースがビールにあうよー。
かなりのボリュームにギブ寸前でしたが
もったいない根性で食べきりました。
が、これが後々に大きな痛手となる。

12:45 DEPAPEPE

IMG_2353.jpg

去年のステージがとっても楽しかったので今年も♪
今年はなーんとバンドスタイル。期待大!!
たくちゃんの元気な一声で始まったステージは
心地いいー!!の一言。
アレンジはバンド用のものだったけれど
やっぱりメインは2人のギター。
力強くて、でも優しくて、みんな引き込まれてます。
ふたりのアイコンタクトがまたいいんだよねー。

小さな男のコが横揺れしていたのが可愛かったなぁ。
パパやママは揺れたり踊ったりしているわけじゃないのに
幼くても体が思わず揺れてしまう・・・アーティストの勝利だね。
ラストはいつもの「SUMMER PARADE」で大合唱。

1.FLOW
2.DUNK
3.ラハイナ
4.TMG
5.SUMMER PARADE


14:50 YUI

IMG_2354.jpg


テントでしばらく休憩して、YUIへ。
彼女の知名度からいったら
とってもとっても小さなステージなんだけれど
それだけ近くて一体感が生まれるので
彼女が選ぶのはわかる気がする。
おかげで、全然見えなかったけれど(笑)

時々、薄いグリーンのTシャツ姿が見えるだけで
表情とかはわからなかったけれど
MCが初々しくて可愛かった。

auがフェスのスポンサーになっているので
「CHE.R.RY」は必須(笑)
最後に彼女ひとりがステージに残って
アコギで歌った「Good-bye days」が一番良かったかな。
どうしても「タイヨウのうた」の印象が強いからかなー。

1.My Generation
2.Highway chance
3.Rolling star
4.LOVE & TRUTH
5.RUIDO
6.CHE.R.RY
7.Good-bye days


16:00 テント撤収

まだ西日が強いけれどGRASSへ移動するのでテント撤収。


16:20 奥田民生

IMG_2359.jpg

ゴトーくんと合流してGRASSへ移動。
今年は珍しくメジャーな曲が多かったデス。
「イージュー☆ライダー」のイントロで鳥肌。
「The Standard」で、じ~ん。

  あなたを想うと どれほど苦しいと
  言えるまでの愛じゃないと ないと

ビール飲みながら聴いてごらんなさい。
泣けちゃうよ。

1.イナビカリ
2.イージュー☆ライダー
3.スカイウォーカー
4.愛のボート
5.海の中へ
6.The Standard
7.KYAISUIYOKUMASTER
8.快楽ギター
9.さすらい 


17:40 ケツメイシ

このあとのエルレに備えて、引き続き後方から見る。
ゴトーくんはZAZENを見るため、途中でバイバイ。
最初の新曲以外はみんな知ってる曲なので
会場もノリノリだったなー。

1. 歌謡い
2. 三十路ボンバイエ
3. また君に会える
4. サマーデイズ
5. ビールボーイ
6. トレイン
7. スペシャルメドレー
 君にBUMP~夏の思い出~よる☆かぜ~涙
8. カーニバル 


18:40 ばんごはん

IMG_2368.jpg

みなと屋でホットドッグ。
茨城産の豚肉ソーセージだそうです。
すんごーーーーい美味しかった。完食。
だが・・・。


19:00 ELLEGARDEN 

IMG_2375.jpg

ケツメが終わって、PAの前辺りに移動。
メンバーが登場して細見クンが話そうとしたら
マイクがビリビリするというトラブル発生。
スタッフがテスターでチェックしてる間、
住民税滞納とか昔の彼女との話でつないでたけれど
咄嗟にそんなMC出来るってステージ慣れしてるよなぁ。

で、ステージの方は、勢いガーーーーッ!!
若いってすんげー!! みたいな感じで。
ここ3ヶ月前ぐらいに聴き始めた私でも
ほぼ知っている曲ばかりだったので
かなりのフェス仕様だったのではないでしょうか。

1.Supernova
2.The Autumn Song
3.Gunpowder Valentine
4.Acropolis
5.Fire Cracker
6.虹
7.Missing
8.I Hate It
9.Space Sonic
10.Salamander
11.ジターバグ
12.Red Hot
En 1.Pizza Man
En 2.Make A Wish

IMG_2381.jpgIMG_2386.jpg

花火キレイだったなー。
これを見るとフェスだな、と思う。


18:50 THE CORNELIUS GROUP

なぜ、ELLEGARDENを見た後に
コーネリアスを見ることが出来たのか。
それは機材トラブルで開演がかなり遅れたそうで。
おかげで5曲ほど聴くことができました。
ただ、ステージ真横からしか入れなかったので
小山田くんは全く見えず残念。
照明やスクリーンの映像も凝っていたんだろうなぁ。

ゴトーくんからアルバム「SENSUOUS」をもらっていたので
聴いたことあるかも? という曲がありました。

(opening)
1.Breezin'
2.Point of View Point
3.Wataridori
4.Gum
5.I Hate Hate
6.Count Five or Six
7.Drop
8.Fit Song
9.Beep It
10.Like a Rolling Stone
11.Star Fruits Surf Rider
12.Sensuous


というわけで、コーネリアスが終わってから
駐車場に辿り着いたのは
かなり遅くなってしまい、当然、付近は大渋滞です。
県南の友人宅に泊まるカブ乗り・ゴトーくんは
私たちが乗っている車を追い越し帰っていきました。バイバーイ。

が、5分もせずにケータイに電話が入り
あまりの渋滞に「ココロが折れたので泊まらせて下さい」とな。
仕方ない、泊めてあげよう。
ただしジョシ優先だから、
LDKにマットレスをひいて寝てもらいました。すみません。

この日の最高気温32℃。キツイわ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather