忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3597.jpgIMG_3596.jpgIMG_3595.jpg

あさひるごはん。
左)高野豆腐とベーコンの炒め煮(もっとキレイに盛れば良かった)
中)スモークサーモン
右)挽肉カレー(私は納豆も)

昨日見た「転々」でカレーを食べるシーンがあったので
年末に作っていた挽肉カレーを
箱根駅伝を見ながらいただきました。



夕方からは彼女のお通夜へ。
ここ何日か、ゴトーくんのおかげで
普通に笑ったり眠ったり出来ていたけれど
斎場に着き、遺影を見た途端、色々な感情がこみあげてきました。

あまりにも突然過ぎたのです、本当に。
どうして、どうして彼女じゃなきゃいけなかったんだろう。

通夜式が終わって
同じように目を腫らしていた知人と
言葉を交わして初めて気付いた。
悲しみはみんな一様に同じなんだと。
自分だけじゃないって。

帰宅して彼の顔を見たら落ち着いたけれど
着替えに部屋に戻ったときに
座り込んで泣いてしまった。
今日、明日までは泣いても彼女に許してもらえるかな。

外に食べに行こうと彼は行ってくれたけれど
家で過ごしたかった。
泣いた後だったし、なんだかその方が落ち着く気がしたので。

IMG_3598.jpgIMG_3599.jpg

左)おせちの残りでグラタン
右)なますを生ハムで包んだマリネ

IMG_3600.jpgIMG_3601.jpg

左)いくらおろし
右)煮豚ときのこの卵とじ

おせちの残りもので作ったので
色味が乏しいけれど、
「作って食べる」、当たり前のそれがなんだか嬉しかった夜でした。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather