忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日。
本当ならお休みのはずが、
昨日の仕事の続きがまだあるそうで出社してしまったゴトー。

ひとり残された私がとった行動は・・・
もう一回寝る、でした(*^_^*)
なんせ昨日は朝5時起きの上に、
こまぎれにしか睡眠とれてなかったのでグータラをお許しを。

お昼近くまで寝て、テレビ見ながらお菓子をちょっとつまんで
 今日はどうしよう、
 部屋でDVDやマンガ見るか
 はたまた買い物にでも行くか・・・
そうだっ、今日は夕方には仕事が終わると言ってたから
駅周辺でブラブラすることに決まり。

DSC00049.jpg

地下鉄で大通りまでは10分ちょっと。
いいねー、大都会って。

まず買いたいものがありました。
それは・・・薄手のJK。
なぜなら、事前のゴトーアンケートでは
上着はキルティングJKでいいよ、というコトでしたが
昨日の新千歳空港や大通りを歩く人たちを見る限り
みんなカットソーとかアンサンブルとか、
上着はスプリングコート、デニムJKなんです。

札幌=寒いなんていうのは、こっちの思い込みで
ビルや店内に入れば暑いぐらいだし
コートを脱ぐのはイバラキよりもずっと早いのかもしれません。

というワケで、ステラプレイスや大丸をウロウロして
デニムJKを購入。
うん、これなら夜冷えても十分OKだわ。

0f533dfa.jpeg

あとは雑貨見たり、散歩してました。
これはソニプラにいたバーバパパ。
つくづく縁があるのね(笑)

DSC06464.jpg

JRタワーとステラプレイス

DSC06467.jpg

北海道庁

DSC06477.jpg

大通り公園
ちょうど昨日から噴水が始まったらしく、
ヒトがいっぱい出ていました。

5時少しを廻ったので、ゴトーくんに電話してみると
もうすぐ仕事は片付くとのコト。
電話しながら会社のあるビルを見ると
ロールスクリーンの隙間から顔だけ出して
こっちを見ているゴトー発見。
なんか顔だけ出てる姿って・・・おマヌケ感たっぷりでウけました(^^)

その後、三越の地下で待ち合わせて
お惣菜やパンを買い込み帰ってきました。

DSC00047.jpg

昨日テイクアウトしたオムライスとメンチカツ、
さきほど買ってきた中華惣菜、チーズ、サラダ、などなど。
なかでもチーズは
マスカルポーネとゴルゴンゾーラの二層になっているタイプで
口どけがよくって、試食の時から惚れてしまいました。

この日はきゅうりに添えて食べたけれど
滞在中はベーグルに塗ったり、
サーモンの生春巻きにつけたり
サラダの上に散らしたりして食べましたよ。
きっとパスタ、温野菜、フルーツとの相性もいいばすです。
本当に美味かったす♪
PR
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather