忍者ブログ

日々のあれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、かなり飲んだというのに、割と早いお目覚めの私達。
けれどもふたりして「どうぶつの森」をぴこぴこ始めてしまい、
朝からだらだら感たっぷり・・・
じゃあ、今日はお昼は食べに行って、あとは引きこもりデーね、と決定。

IMG_0126.jpg

ラーメン「橘」にて。
ゴトーくんが美味しいと言っていたお店で
以前チャレンジした時は定休日だったのですが
今日は多少並んだけれど入れました。

私がオーダーしたのは辛塩ラーメン。
魚系のあっさりとしたスープに、煮玉子とチャーシュー。
美味しかったーーーーー!!
やっぱり塩は透明感のあるスープが好きデス。
それにしても塩味で辛いって、めずらしいですよね。

食後はDVDをレンタルして、
スーパーでばんごはんの食材を仕入れて
午後からはまったりーーーー、すると思ったら大間違い(笑)
まず部屋の掃除と片づけから(笑)
だって、あまりに散らかっていて
まったり出来る部屋じゃないんですもの。おほほほほ。

私はキッチン廻りを片付け、彼は洗濯と部屋の片付け。
おそらく2時間近くはかかったかと思いますが
昨日までとは嘘のように(笑)、キレイなお部屋に。
あー、これでやっと落ち着けます。

LOFT.jpg

DVDはまず「LOFT
彼は黒沢清監督が好きらしく、私がホラー嫌いと知っていても
ガンと譲らず半ば強制的に見る羽目に。
おかげで、途中何度も顔をそらしましたよ。
あのミイラは間違いなく夢に出てきそうだったので。

夕方になると、ゴトーくんがばんごはんを作ってくれるというので
私は足りないモノを買いに行ったり
こたつに入ってゲームに興じたりして、ラクチンさせていただきました。
そして出来上がったばんごはんは・・・。

IMG_0144.jpg

あらあら、テーブルクロスまでかけてくれて♪

IMG_0133.jpgIMG_0134.jpgIMG_0138.jpg

左)炒めレタスのサラダ。フルーツトマトをのっけて。
中)ハラスと野菜の蒸し焼き。バター醤油で。
右)かまぼこを甘塩たらこと一緒に。

IMG_0137.jpgIMG_0142.jpg

左)アスパラの胡麻和え
右)豚の角煮。忘年会のビンゴで当たった圧力鍋で(笑)

いや、やっぱり、ゴトーさまはすごいよ。本当に。
おかげでお酒がはかどりましたよ、その美味さのせいで♪

IMG_0130.jpgIMG_0145.jpgIMG_0146.jpg

缶チューハイ、って色んな種類があるのねぇぇぇぇ(笑)

nippon_tinbotu.jpg

食後は「日本沈没」を見て、
偶然にも今日はトヨエツ2本立てだったねと笑ってしまったのでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

*LOVE FOR NIPPON


*Instagram
*twitter
*profile
HN:abi
birthday:winter
blood type:B
*comments
[10/19 seigo82]
*link
*azublo's BlogPeople
*bar-code
*search
*access
*counter
*weather